じ~んときた、旭天鵬の平幕優勝 | 大野拓弥Jkを応援する、騎手になりたかった親父のブログ

大野拓弥Jkを応援する、騎手になりたかった親父のブログ

競馬学校が無かった時代、反対する親に内緒で某調教師に嘆願書を書くほど騎手になりたかった親父が大野拓弥Jkを応援する大野騎手公認ブログです。

千秋楽、栃煌山と関取最年長・旭天鵬との史上初の平幕同士の優勝決定戦は


モンゴル関取の先駆者、旭天鵬がはたき込みで制しました。



本割から決定戦とまるでドラマのような展開に

旭天鵬が勝った時には大声で「やったー」と叫んでいました。(笑)




37歳での優勝は

大正時代の太刀山の38歳9カ月と37歳9カ月に次ぐ史上3番目、

昭和以降では最年長の優勝となりました。



場所前には大島親方の定年退職に伴い、

引退して大島部屋を継承する予定だったのを、

急きょ取り辞め 現役継続、なんと苦節20年目の賜杯。




優勝決定戦を制した旭天鵬は花道に戻る時から涙があふれ、


出迎える付き人たちと喜びをわかち合った姿には思わずシーン。




こういう苦労人が日の目を浴びる


最高ですね。





ところで応援している大野騎手、


今週は2番人気の7鞍を含め19鞍中11鞍が5番人気以内と人気を集めましたが、結果は残念ガーン


6週連続の勝利を上げることは出来ませんでした。



が、


が、



只今21勝 関東11位(1つダウン)、全国22位(2つダウン)、


きっとフィーバーすること間違いなし!



それまで皆さん、応援、よろしくお願いします!