秋は学びの時です | 天上樂団 Ensemble Caelestis

天上樂団 Ensemble Caelestis

 古楽、ジャズ、クラシックetc.マルチ分野で活動するヴァイオリニスト 今 卓也の日々徒然、スケジュール

 札幌では今回も再会と多くの出会いがありました。小樽運河でのバスキングでは、ここで活動するバスカーの皆様に声をかけていただきました。




 去年ここで出会ったダルシマーの鈴木郷さんにも再会しました。

 そして17日夜の山本敏嗣さんの「王道セッション」は曲をこなすだけになり勝ちな東京のセッションにはない、ジャズそのものを学ぼうとするいろいろな試みが満載で、目から鱗でした。今年は参加して良かった!札幌のジャズの雰囲気にも少し慣れました。



 そして秋は学びの時でもあります。9月、10月は自分のブッキングのライブはありませんが、レクチャーや合宿で結構多忙です。

9月22日 バロック・ヴァイオリンの赤津眞さん
               の公開レッスン。
その後に
9月22日~23日 ジャンゴ・ラインハルト研究会
                           合宿@横浜

10月13日~14日 藤原浜雄先生のアンサンブル
                            合宿

10月19日~22日 寺下ジャズ・セミナー

10月に入ると11月のライブや演奏会の為のリハも始まります。

それと新年のブッキングも開始しなければ・・・相変わらず時間に追われてます。