昨日は七夕でした | 藤原拓哉の日々雑感

藤原拓哉の日々雑感

何気ない毎日ですが、ふと思ったことをツラツラと書いていこうと思い、立ち上げてみました。

いろんなことを僕なりの目線で書いてみようと思います。

昨日は七夕でした。七夕といえば短冊に願い事を書いてつるします。

 

娘にとってはそれが一年のうちで楽しみな行事の一つです。

 

 

今年も土曜日からうちの父に笹の木を取ってきてもらい、

 

それに願い事を書いた短冊を付けたり、飾りつけをしていました。

 

 

 

そして今日、その笹の木を家の方に持って帰り、ベランダに備え付けてみました。

 

 

持って帰ってくる最中に取れてしまった飾りを付けなおしています。

 

 

 

出来上がったら、ベランダの柵に括り付けて出来上がりです。

 

 

一日だけのオブジェですが、娘にとってはそれが楽しみで仕方ありません。

 

で、どんな願い事を書いたのかな?

 

 

今週末にある小学校の音楽クラブの演奏会のことを書いてあるようです。

 

成功するといいね。

 

 

 

今年は久しぶりに晴れたので、夜空では星がきれいに見えていました。

 

でも、天体がさっぱりな僕にはどれが天の川か分かりません。

 

それでも今年は織姫と彦星は出逢えたんでしょうね。よかったよかった。