四国地方も梅雨入りです | 藤原拓哉の日々雑感

藤原拓哉の日々雑感

何気ない毎日ですが、ふと思ったことをツラツラと書いていこうと思い、立ち上げてみました。

いろんなことを僕なりの目線で書いてみようと思います。

昨日の夜から降り出した雨は夜通し降り続き、朝になっても止みませんでした。

 

まぁ、天気予報では今日は一日雨みたいです。

 

 

 

そんな雨の一日、午前中から奥さんの実家に向けて出かけました。

 

高速に乗り、山沿いを走るとものすごい雨で前がみえないほどに降り出しました。

 

こうなると前を走る車のテールランプも点いてないとわからないほど。

 

危ないのでいつも以上に気を付けて走りました。

 

 

 

その雨も山沿いを過ぎると雨脚が弱くなり、安心できるほどに回復しました。

 

それでも雨は一向に止む気配はありません。

 

 

 

奥さんの実家に着いて、用事を済ませたころには雨もいったんは止みました。

 

その後、向こうで昼食を摂っていると今度はものすごい風が吹き出しました。

 

外は台風並みの風が吹いていました。

 

 

 

また、帰るころにはまたも雨脚が強くなり、気を付けて帰宅しました。

 

帰り道で奥さんから今日四国地方が梅雨入りしたとニュースになっていたと聞きました。

 

なんでも平年より4日遅い梅雨入りだそうです。

 

例年は梅雨入りってそんなに早かったっけか。そういや去年は早かった気がするな~。

 

 

 

これからジメジメした日々が続くのかと思うと気が滅入ります。

 

奥さんも洗濯物が乾かんのはストレスやわ~とぼやいていました。

 

早く梅雨は開けてほしいですが、そんなに早く夏には来てほしくないですね。