ついに発見 | 藤原拓哉の日々雑感

藤原拓哉の日々雑感

何気ない毎日ですが、ふと思ったことをツラツラと書いていこうと思い、立ち上げてみました。

いろんなことを僕なりの目線で書いてみようと思います。

先日、喫茶店でお茶をしながら情報誌を読んでいると

 

「この上半期、これが流行っている」との特集が組んであり、これに引き込まれました。

 

 

 

そこには今巷で流行っているであろう電化製品や飲料水、チョコレートなどが記載されていました。

 

中でも気になったのがバルミューダのホットプレート。

 

見ているだけでなんか家でも鉄板で美味しく焼けそうな気がしました。

 

 

 

そして、一番気になったのが「インドカレーさんの謎ドレッシング」。

 

ネーミングも気になりますが、味の方はどんなのかもっと気になりました。

 

で、スーパーのドレッシングコーナーを見てみましたが置いてない。

 

こういう時はやはりあそこしかないとカルディに行ってみました。

 

 

 

するとありました。ドレッシングコーナーに最後の一本が。

 

 

最後の一本ということもあり、迷うことなく即購入。

 

で、夕飯時のサラダにかけてみました。

 

 

 

よくある市販のドレッシングはオイル系なので、さらりとしていますが、

 

これはどろっとしています。とろとろではありません。

 

人参などをすりおろしているのでしょうか、まばゆいオレンジ色をしています。

 

 

 

これだけで一口食べてみると野菜の苦みなどは一切感じられず、逆に甘く感じられました。

 

これをキャベツにかけてというかデップして食べてみると酸味が効いていて美味しい。

 

これと肉料理はかなり相性よさそうです。

 

これからはいろんな料理とのマッチングを探してみたいです。これでまた夕飯が楽しみになりました。