たまには家族で鉄板を囲んで | 藤原拓哉の日々雑感

藤原拓哉の日々雑感

何気ない毎日ですが、ふと思ったことをツラツラと書いていこうと思い、立ち上げてみました。

いろんなことを僕なりの目線で書いてみようと思います。

昨日は奥さんと娘がお義姉さんの家に遊びに行っていたので、僕は午後から電車に乗り、

 

高松に向かい合流することになりました。

 

 

今回乗った電車は4番線というめったに乗車することのないプラットホームから乗車しました。

 

それも電車はワンマン運転。1両編成です。

 

なので、車内はお昼間なのにけっこう混んでいました。

 

 

 

そして、電車に揺られること1時間少々。高松に到着。

 

改札口を出ると帰省していた人でいっぱいでした。

 

 

 

その人込みをすり抜け、商店街の方へ歩いていきます。

 

合流するにはちょっと時間があるので、いつもの喫茶店へ行くことにしました。

 

 

昔はよく行っていましたが、最近はなかなか行けず、その上数年前の「健康増進法」により、

 

店内喫煙可を選んだようなので未成年は入店できません。

 

なので、娘と一緒に行けないのでもっと行けなくなってしまいました。

 

 

 

こういう一人で高松へ来たときぐらいしか行けないお店なので、

 

ゆっくりとコーヒーを味わいながらのんびり雑誌でも読みながら過ごします。

 

で、ええ時間になったらお店を出て合流地点に向かいます。

 

ちょっとした時間でしたが、いい時間を過ごせました。