はろ。




いま稽古中の「白キ肌ノケモノ」




この前ビジュアル撮影してきました









白き髪に、白い肌、赤い眼。

少年白狐丸です。



白キ肌ノケモノの子供の姿です。




こうやってビジュアル作ると、テンション上がるよね(。・ω・。)







そして2日は

ミュージカル『薄桜鬼』土方歳三篇のDVD発売記念イベント。










しょごたんの誕生日も祝いました!








いつも更新遅くてごめんなさい(>_<




河原田、元気です!











そして!


お待たせしました!


質問返しラストです!!!











Q.座右の銘など、なにか大切にしている言葉はありますか?


A.よく心に置いてる言葉

「出来て当たり前」

自分が出来てるなんて思わないけど、そういう意識でやらないといけないなって。






Q.3月にあるペダステは差し入れなどはさせていただいてもよろしいでしょうか?

A.ありがとうございます。とても嬉しいです!

舞台のチケット代は高いので、どうか無理のないようお願いします(´・ω・`)

ちなみに食べ物はNGとなっております(>_<)






Q.河原田さんは、どうやって演劇やミュージカルの世界に入られましたか?


A.入ったのは、テニミュのオーディションに受かったからかな(笑)

楽しい!って思ったのは、初舞台踏んでからだけど。





Q.たーさんは、落ち込んだときや、テンションが上がらないとき、どうやって上げていますか?


A.「よっしゃ!」って気合い入れて、挨拶のテンションから上げる!

それ見て、周りも上がってくれるかな。笑





Q.今までやってきた役の中で、今ならこんな風に演じれるな、とか自分の中で初見よりも成長した役はどんな役ですか?


A.やっぱ悪役だよね。

「EVE~歴史の傍観者~」のDJ。


あの時まだ19歳だから、THE 悪者しか出来なかったけど

今だったら変態、危ない要素たっぷり盛り込むと思う(笑)






Q.劇場にお花を贈りたい場合は、事務所に許可とかいるのでしょうか?常連さんしか贈れないのでしょうか?


A.ありがとうございます。
作品によっては、劇場ロビーの都合等でNGの場合もありますので

事務所に連絡頂ければ、ご案内させてもらいます。


頂いたお花は、写メ撮ってブログに載せますね!






Q.定番ですが…
いま何色のパンツ履いてますか?


A.定番ですが…蛇柄です。







Q.薄ミュ キャストの中で一番仲がいい、波長が合う人は誰ですか?


A.松田凌かな。

うん、きっとそうだ。






Q.たー様の自撮りは、ぶりっこしてるわけじゃないのにすごく盛れててうらやましいなぁって思うのですが、自撮りのコツとかこだわりってありますか?


A.コツは、若干ぶりっこすることかな。

あとは大体、画面見ながら撮ってます。

あんまりカメラ見てない(笑)






Q.ペダステの泉田役は、毎回まつげをつけていますか?


A.もちろん!

本番中は、汗吸って重たいのよねw





Q.成人になってから変わったこととかありますか?


A.人付き合いや、芝居の交流が深くなったかな。

お酒の席で演出家さんと話したり出来るからね!





Q.好きなお魚はなんですか?(お刺身やお寿司のネタなど)


A.サーモン好きだなぁ!






Q.たーが一番大好きな、これがないと始まらないお菓子はなんですか?


A.チョコ(芝居稽古中のみ)

頭使うからね。





Q.たぁは甘いものは好きですか?好きなケーキはありますか?


A.実は甘いものは、あんまり食べない(笑)

ケーキだったらチーズケーキ!
めちゃくちゃ好き!





Q.今度東京に舞台観劇などを兼ねて旅行に行くのですが、たぁくんオススメのご飯屋さんを教えてください。



A.ちょっと遠いかも知れないけど、亀戸にある「青木ホルモン」がとにかく美味しい!
しかも1個1個が大きいんだよね。

2回目以降から使えるサービス券を使うと、ありえないくらい安くなります(笑)


ただ、煙が半端じゃなく臭いも付くから舞台観劇後がオススメです。






Q.今までのペダステは観たことがないのですが、原作は読んだことありますか?
観に行っても大丈夫でしょうか?


A.もちろん見てるよ!

是非いらして下さい(^^)

ただ、倍率が凄くてチケット入手が難しいかも知れないですが(´・ω・`)






Q.もうすぐ受験を控えている私ですが、当日までにしておいたほうがいいことってありますか?
勉強以外でお願いします。


A.緊張は頭をかたくするだけだから、とにかくリラックスして!






Q.好きな女の子のタイプはなんですか?


A.笑顔が素敵で、子供が好きで、品のある人。

あとは、いざって時に立ててくれる人かな。






Q.薄ミュの山崎くんの走り方が忠実に再現できていて感動しました。
山崎走りと呼んでいますが、あれで50メートル走ったら何秒たたきだすと思いますか?


A.8~9秒くらいかな。

30メートルくらいで腰が痛くなりそうだけど(笑)






Q.河原田くんは年上と年下、どちらの女性がタイプですか?


A.年上かなぁ。

どっちも好きだけどね(笑)




Q.たーくんの最近起きたちょっとした幸せってなんですか?


A.「楽しそうに芝居するね」って言われたときかな。

自分のやりたいことが出来てる証拠。






Q.俳優として、一番大切にしていることはなんですか?


A.「自分で正解を作るな」

正解なんてないもんね。






Q.たぁくんにとって、大人になるとはどういうことですか?


A.周りに気を配れるようになる、かな。

周りのケアが上手いベテランさんは素敵。





Q.たーくんは、女子高生の制服だったら、ブレザーとセーラー服のどっちが好きですか?


A.最近、セーラー服の良さに気付いたよ←




Q.一番好きな漫画やアニメ、ゲームはなんですか?


A.いっぱいあるけど「らんま1/2」は昔から好き!






Q.私は現在、演劇部に所属しています。

たーくんは、演技をする時や、台本の読み合わせの時などで、意識してやっていることはなんですか?
あと、滑舌が良くなるにはどうすればいいのかも教えてください。


A.相手が芝居しやすいように、ちゃんと渡す。


舌のトレーニングは検索すればたくさん出てくるので別のを。

しっかり口を動かして、母音のみで台詞を言ってみてください

「好きやねん」なら「ういあえん」

「おまえやないとあかんねん」なら「おあえああいおああんえん」

このやり方はかなり即効性で、その瞬間から格段に言いやすくなります。





Q.僕は将来、俳優になりたいと思っています。
でも、オーディションの書類審査の時に自己PRをどういう風に書けばいいのか分かりません。
良かったら教えてください。


A.自己PRは、自分をアピールする項目なので、アドバイスは難しいですが

もし思い浮かばなかったら、その監督の作品を見た感想や、自分が何をどれだけ好きか語るのも有りだと思います。

自分が思った事を、自分の言葉で伝える。これも自己PRです。





Q.友達って何だと思いますか?
そして、親友って何だと思いますか?


A.友達は、ワイワイ楽しくやる仲

親友は、会話無しで同じ空間にいても平気な仲かな。





Q.ジャニーズの中で一押しの方は誰ですか?


A.KinKi Kids

二人とも好きやねん。






Q.いろんな作品に携わり、さまざまな方と出逢ってきたと思います。
その中で、一緒にデュエットして歌いたいっ!こいつとなら一番気が合うっ!って方はいますか?


A.植ちゃん(植田圭輔)かな。

単純に、楽しそう!






Q.泉田くん演じる河原田さんから見た、先輩の新開さんについて何かありましたら教えてください。


A.なんか雑だなww

えっと、秋人くんはペダステ後に2回、薄桜鬼で共演してるから
最近では永倉新八のイメージが強い(笑)


そういえば新開さんの笑顔ってあんまり見ないから、舞台上で笑顔見ると嬉しかったな。笑




Q.℃-uteが好きだと聞いたのですが、今年の℃-uteの日はライブに行きたいですか?


A.めちゃくちゃ行きたい!

でもその日にスケジュール空くかどうかはギリギリまでわからないの。




Q.もし、ファンクラブで旅行(泊まり有)に行くとしたら、どこに行きたいですか?
国内、海外どちらでも!


A.カナダ!

イエローナイフ行きたい。







Q.今年はこれをやってみたい!ってことはなんですか?
お仕事や役柄、プライベート問わず。


A.自分磨きかな。

えっとね、ビジュアル面←







Q.薄桜鬼の山崎さんを演じるにあたって、なにか気をつけたことはありますか?


A.ネタに走らない。笑







Q.お仕事で楽しいことや好きなこと、またやりがいを感じる時はどんな時ですか?


A.演出家、役者、スタッフ

みんながまとまってる現場に出会ったとき!






Q.ご自身と泉田くんを比較して似ている所はありますか?


A.比較したら似てないと思う。

あんなにストイックになれないもん。笑






Q.ドナルドとミッキーと泉田くん、どれが一番好きですか?


A.子供の頃はミッキーの方が好きだったよ。笑







Q.たぁは、好きなゆるキャラとかいますか?



A.残念ながら、ゆるキャラの良さが理解出来ないです(>_<)







Q.私は、しようと決めたことがあっても、自分に言い訳をしてしまい、続かない事が多いです。
モチベーションを保つためにしている事、心掛けている事などがあれば、教えてください。


A.僕はとにかく、誰かと一緒にやります。

キツいときに、尻を叩いてくれる人がいるとだいぶ違う!





Q.女の子の可愛いと思う仕草や、行動はありますか?


A.小さいミスをして恥ずかしがってるとき。





Q.わたしは、青木玄徳さんが大好きなんですが、会ったことはありますか?


A.テニミュのゲネに行って、アンコール曲で僕に指差しをしてくるくらい、知り合いですね(笑)





Q.今までに影響を受けた作品や演者さま等、教えてほしいです。


A.矢崎広くん。

最初、年齢聞いてビビったもん。

4年後、あんな風になれるかな。






Q.たーさまのマネージャーさんってどんな方ですか?


A.4年前かな。
「宿命のジオード」という映画の撮影があって、その日はロケ地が八王子の駅前だったんです。

でも、駅前にロケバスを駐車出来ないので、カラオケを2部屋借りて
メイク部屋と、控え室にしてたんですね。

その日は雨待ちで、ADさんが部屋に来て「止むまで時間掛かると思うんで、自由に歌ってて下さい」と一言。

もう、疲れるくらい歌いました。


結局、雨が止んだのは3時間後で



その間マネージャーさんはずっと隅に立ってたんですよ。


もちろん、すぐに「座って下さい」って声を掛けたんですが

「これがマネージャーなので」と3時間じっと立ってました。



どこかの言葉で「マネージャーは足を使え」と言いますが、本当に足を使わせたら右に出るものはいないです(笑)


お仕事も、いつも助けられてます。

出来る人なんです。






Q.たぁくんにとって山崎はどんな存在ですか?


A.たくさんのアクションの引き出しを見つけてくれた役。

あんなに順手と逆手をスイッチするなんて、まずないもん(笑)




Q.自分大人になったなーって思うときは、どんなときですか?


A.今かな。

あと3ヵ月で23歳だよ!!!笑






Q.ウィンドランナーはまだプレイされてますか?
黒執事チームでの最終的なランキングが気になります。


A.もうやってないなー。

ヒデさんがレジェンド2匹持ちで

スタートダッシュだけで、相当なスコア出すんだもん(笑)


最終的にはヒデさん1位で僕が2位ですね。





Q.今年の目標を漢字一文字で表すなら?


A.変。

変化の年かな。


自分改革や

芝居も、正当派からズレていこうと思います。







Q.今何が食べたいですか?


A.チゲ鍋!






Q.たーわんは今までにもらったお手紙をどうやって保管していますか?


A.保管の仕方と言うと、だいぶ現実的な話だけど(笑)

ダンボールに入れて大切に保管させてもらってるよ。

ダンボールって響き嫌だな←






Q.たーさんは、両親やその他の家族に、自分の将来などの真剣な話や報告などをするとき、どうやって切り出しますか?


A.結構、事後報告が多かった。

うちの猫ちゃんも、勝手に連れてきて
「飼うから」って言っただけだし。笑

とんがってたな。






Q.舞台や本、映画、漫画、ドラマ…
今までに感銘をうけた、ターニングポイントになった作品とか、言葉があったら聞いてみたいです。


A.自分が出演した舞台「人生はショータイム!」の中の台詞。


コツコツ溜め込んでいた貯金を、悪い大人に取られて、生きる希望を無くした若き日の主人公。
手元にある最後の金で"最後にショーを見て死のう"

そう思って観に行ったら、ショーに心奪われ「俺も何か出来るかも知れない!」
そう決意し、門を叩き、天才演出家として活躍するんですね。

そんな演出家、翔さんの台詞。

「もしかしたら今日のショーだって、あの日少年のような子が見てるかも知れない。そう思って、少年は今日もショーを死ぬ気で作ってる。誰かがこのショーを見て、もうちょっとだけ生きよう、もうちょっとだけ頑張ろう。そう思ってくれるのを願ってな。」


当時まだ19歳ですが
僕が今まで出演した中で最もオススメする作品です。






Q.好きな芸能人は誰ですか?


A.℃-ute

絞れない(´・ω・`)






Q.一年の計は元旦にありといいますが、2014年の計画や目標を教えてください。



A.今年は、自分の個性を磨きます!





Q.メインキャストプロダクションに入ってよかったと思えることは?



A.事務所のために頑張ろうって思えるとこかな。













よし、終わった!


長い間お待たせしてすみません(>_<)



こうして募集して、僕もいろいろ考える時間が出来ました!



たくさんのご質問、ありがとうございました!!!











最後に







ネクタイ男子はお好き?



Android携帯からの投稿