はろ!







ちょっと遅くなってしまった(´・ω・`)






この前ね、かっちと植ちゃんと

八景島シーパラダイス行ったよ(。・ω・。)













イルカとかペンギン触ってきた!!





2月2日のイベント用!


俺は映像だけの出演ですが(´・ω・`)

その日はミュージカル薄桜鬼 土方歳三篇のDVD発売記念イベントだからね。




どっちも頑張るぜぃ!









そして、白キ肌ノケモノも


楽しく稽古進んでます!


















楽しいです。



OFFなのに稽古場に遊びに行くくらい楽しいです(笑)













さてさて、お待たせしました。



質問返し その3です!










Q.ミュージカル『薄桜鬼』土方歳三篇DVD買いました。初のカンパニーなのに、なんでそんなに仲良くなれるんですか?


A.大介は、うちの事務所の子だし

凌は土方篇やる以前から仲良かったし

秋ちゃんや且弥さんはペダステ組だし

けんとくんは一緒にフットサルしてたし
制作も裏方さんも知ったメンバーだからね。

むしろホームだったよ(笑)







Q.たーにとってファンとはどんな存在?


A.うーん、難しいね。笑

もっともっと、芝居出来るようになって
「この人応援してよかった」って胸を張ってもらえたら嬉しいなーって思ってる。

そんな存在かな。








Q.好きな食べ物はなんですか?



A.この時期だからね。

もつ鍋!!










Q.俳優さんで飲みに行くのは誰ですか?


A.会ったら「飲み行こう!」ってなるのは植ちゃん(植田圭輔)





Q.よく「月曜から夜ふかし」を見てるとツイートしてますが、関ジャニ∞の推しメンは村上さんですか?


A.うん!

村上さん好きです!





Q.私は舞台を観に行ったり、舞台のDVDを観てるときが一番楽しい時間です。
たーくんは何をしている時が一番楽しいですか?


A.出来ないことが、少しずつやれるようになってきた時かな!

ヒントをもらって、人の見て、それをひたすら繰り返して
自分でコツを掴んでいく感覚が好きなの。

だから殺陣とか、我流だったりする(笑)







Q.普段、どのような基礎練習をしているか教えてください!


A.お風呂でいろんなセリフや、歌を歌います。

身体作りは基本的に稽古場かも。





Q.たぁくんが悲しかったり、落ち込んだりした時は、どうやって回復しますか?

A.誰かと飲んだり(飲んでばっかw)

あとは、時間が経過すれば自然に回復するので!





Q.ファンクラブのことなんですが、これからイベントやツアーなどは予定されてますか?


A.需要と供給のバランスがとれたらですね!!

頑張ります。





Q.冬服で女の子のどんな格好が好きですか?


A.イヤーマフかなー。

あれ萌えるよねー!






Q.今までに演じた役で好きだったセリフ、もしくは印象に残っているセリフはなんですか?


A.去年の舞台「博士と太郎の異常な愛情」でのセリフ。


「次に来た人を好きになろうって決めてたんです。そしたら…男だった。」


真っ直ぐ、ねじ曲がった愛でした(笑)





Q.以前ブログでおっしゃっていた、劇団の旗揚げはいつ頃になりそうですか?


A.結構前のやつだね!

10年後20年後、出来たらいいなーって思うくらいで、まだまだ全然です(笑)






Q.薄ミュ キャストとの一番の思い出はなんですか?


A.凌、しょごたん、ゆうすけくんの4人でご飯食べてて、ずっと面白い単語探してたこと(笑)
笑いすぎて顔が筋肉痛だった。





Q.たーくんが役者やっていて良かったと思う瞬間はなんですか?


A.スタンディングオベーションを頂いたとき。

最高です。




Q.演劇をやる際、これだけは特に気を付けてやっているということを教えてください。

A.最近Twitterで、どなたかが呟いてた言葉なんですけど

「感情を説明するな、状況を説明しろ」

その通りだなって思って、常に頭に置いてます。





Q.たーくんが今まで読んだ本で一番印象に残ってるor人生が変わったというのはありますか?

A.えっと「頭の回転が早い人になるには」みたいなタイトルだったんだけど。

私生活から頭が固かったんだなぁって、いろいろ気付かされました。





Q.テニミュの四天キャストと今でも会ったりするんでしょうか?


A.最近はあんまり会わないなぁ。
みんな忙しいしね。

たまにサトちゃんと道でばったりするくらい(笑)
大山のまーくんはペダステやってるから、また近々だね!





Q.河原田さんが勉強に没頭するために、心がけていた事などございましたら教えてください。


A.勉強はね、あんまりやってこなかったから、アドバイスが(´・ω・`)
申し訳ない。




Q.今年私は、高校受験なので、たーくんの受験で気をつけたことを聞きたいです。


A.高校行かずに働いてたから、これもアドバイスが(´・ω・`)
本当に申し訳ない!




Q.黒執事のキャストの皆さんの中で、一番仲良しなのは誰ですか?


A.うーん、植原卓也くんと

ダンサーのJかな!





Q.弱虫ペダルの泉田くんは、たあくんにとってどんな存在ですか?


A.絶対に譲れない存在だよね。






Q.たーくんが一番好きなお酒はなんですか?


A.仕事後のビール!





Q.たー様が今まで演じた役の中で、自分自身に一番近かった役ってなんですか?


A.演じてる感覚が無いのは泉田かも!





Q.たーわんが目標にしてたり、特に憧れてる俳優さんとかっていますか?


A.唐橋充さん。

何度か共演させて頂いたんだけど

稽古場の居方から全てが理想です。

特にエンタメで共演したい役者さん!






Q.東京に近々引っ越す予定をたてているのですが、どこら辺がいいのか~とか、たーちゃんのオススメはありますか?


A.個人的にいいなーって思ってるのは恵比寿か、代々木かな。


ようこそ東京へ!





Q.河原田さんにとって、役者としてのプライド(誇り)は何ですか?


A.最近心がけてるというか、頑張ってることなんだけど

「稽古場ではとにかくふざけろ」
「みんなの前で努力するな」

例えばね、座長が稽古で楽しそうにしてると、周りも伸び伸び出来るの。

でも、座長の影の努力はみんな知ってる。だから付いてくる。


そんな素敵な役者になりたいです。






Q.東京の好きなところを教えてください!そのなかでおすすめスポットとかもあったら教えてほしいです。


A.後楽園のラクーアのスパ。

疲れが癒される!

なにより広いのが楽しい(笑)






Q.たーわんが一番好きな筋肉ってどこですか?

A.えっと、背中の筋肉!笑




Q.今年は四天会開きますか?


A.開きたいけど、みんな忙しいからなー(´・ω・`)




Q.たーさまが今までで印象に残ってるシーンってありますか?


A.「博士と太郎の異常な愛情」のラスト

センターで死んじゃうんだけど、暗転してカーテンコール中も、そのまま死んでるの。笑





Q.たーくんは家事をやっていらっしゃいますか?どのようにして家のことをこなしているのか、教えていただきたいです。


A.男3人で、時間合わないから
ご飯と洗濯は自分でやってます。

あとは掃除は気付いたら各々!




Q.薄ミュ 土方篇で、たーわんは風間役の勝吾さんと稽古場や本番で相対して、怖さや自分が斬られた悔しさなどは感じましたか?


A.土方さんに伝える方が重要だったから、風間と向き合ってる感はなかったな(´・ω・`)




Q.舞台で泣く演技、練習では出来るのですが、本番になると涙が寸出で止まってしまいます。
泣かなきゃ、泣かなきゃ、と思ってしまうのが原因だとは思っているのですが、どうしても泣けません。

改善策やアドバイスがあれば教えてほしいです。


A.お世話になった演出家さんの言葉を借りると

「涙じゃなくていい、鼻水垂れながせ」


練習でいけるなら、練習通りに感情を組み立てていけば大丈夫だよ!




Q.たーくんはファンのことをどれくらい覚えてますか?


A.多分みんなが思ってるよりはるかに認知してる。

舞台とかで届けてくれる手紙を見てると、その人がどれだけ楽しみにしてくれてたか、どれだけ見てくれてるのかしっかり伝わってきます。


いつもありがとね!





Q.薄ミュの山崎さんの色は何色になるんですか?

A.HAKU-MYU LIVEの書き初めで書いた、今年の目標だよね(笑)

山崎「自分だけの色が欲しい」


まだ決まってない。笑

というか新撰組が意外とカラフルだったから、スキがないw




Q.今まで観劇した作品、もしくはアニメや漫画小説などで「この役やりたい!」って思った役はありますか?


A.前回の記事に、最近「シャーマンキング」見てるって書いたけど

もし実写化するなら

ハオか、レンか、ホロホロか、チョコラブやりたいな←


みんな小さくて助かる。笑



あと、黒バスの赤司!







Q.あの頃は若かったなーと、思う瞬間は何ですか?


A.食べなくてもいけるようになってきた(´・ω・`)

よくない。笑





Q.昨年、初めて黒執事で知って、インパクトがとても強かったので、ブログを読ませて頂くようになりました。
まだ、巧也くんの事を全然知らないので

「河原田巧也について、これだけは押さえて欲しいこと!」はありますか?


A.原作物じゃないオリジナルの作品を観てほしいかな。

原作物はどうしてもキャラの縛りがあるからね。





Q.今すごく欲しいものはなんですか?
また、その理由はなんですか?

A.ロードレーサー!

弱虫ペダルを見て欲しくならないわけがない!笑





Q.今までの舞台で一番難しかった役はなんですか?


A.「博士と太郎の異常な愛情」の綾野。

男に告白して無理矢理押し倒すシーンとか

血まみれで包丁持ってきて「大好きだったんだよ」とか


凄まじい役でした。






Q.薄ミュで、たーくんがお気に入りの場面はどこですか?


A.土方篇の、近藤さんが自ら投降して、土方さんが「どうしてテメェだけが生き残ってんだよ!」って歌うシーン。

毎回このシーンは必ず、味方と楽屋のモニター見てたもん。





Q.河原田さんが怖いものってありますか?

A.虫きらい!

怖い!

だから夏あんまり好きじゃない!






Q.懐かしい時間を大切にしながら未来に向かって踏み出す強さ、私には人生の課題のように思えます。
河原田くんはどんな風に思い出と向き合っていますか?


A.たまに自分の出てたDVDを見るね。

あの時こんな事考えてたなーとか、いろいろ懐かしい思いと

自分こんなだったんだなっていう恥ずかしさと



だから何年後に振り返っても恥ずかしくないようにって頑張れる。

思い出は今を生きる糧だね。





Q.俳優さん以外で、してみたいって思った仕事はありますか?


A.小学生の頃は、スタントマンやりたい!ってずっと思ってた。


運動神経よかったからって理由で。笑






Q.ペダステ 泉田くんの注目してほしいポイントを教えてくださると嬉しいです。


A.自分の筋肉への酔いしれ度!

どんどん上げていきます!






Q.℃-ute以外で、他のハロプロのグループの曲は聴きますか?


A.juice=juiceは聴くかな。

デビューしたばかりなのに、もう完成されてるんだよね!!

すごい!





Q.自分がこれは苦手だっていうものはありますか?


A.荷物多いの苦手。

歩きにくいと短気になる(笑)







Q.今ハマってるスイーツなどありましたら教えてください。


A.ハーゲンダッツのストロベリー!






Q.バスツアーの時、不二(橋本汰斗)のクローズドアイの歌のモノマネをしてくれましたが、他のキャストでモノマネはできますか?


A.紅葉美緒ちゃんの、「ふぅー、天才的ぃ!」なら似てる自信あるよ!






Q.舞台で、演技や身体表現などのコツはありますか?


A.殺陣だと、自分がキツいって思う体勢が一番カッコいいっていうけど

芝居も同じで、いかにしんどいときにキープできるか。







Q.身長が高い女子ってどう思いますか?


A.素敵だと思う!

おれは身長は気にしないな。






Q.自己紹介お願いします!
「Wikipediaをご覧ください」以外で。


A.とにかく楽しいことと、熱い芝居が好きです。

負けず嫌いです。



あとはWikipediaをご覧ください(笑)

















よし、次でラストかな。



たくさんのご質問ありがとうございます!






うー!


まんぼー!









Android携帯からの投稿