6:20起床

6:40朝食食べながら新聞とニュースチェック

7:20家を出る 満員電車でもスマホで新聞チェック

7:45出社

スケジュール確認と要らない書類を捨てるルーティン

8:15メールチェックと返信対応

8:40部下が全員来て勤怠管理

8:45朝礼

9:00打ち合わせ1回目 長引き後は任せる

10:00打ち合わせ2回目 こちらはプレゼン 予定より15分早く終わりラッキー

10:45検査で現物チェック 予定より15分余計にかかりスタートに戻る

11:30昼からの取締役会のプレゼン内容と、AIに読ませた質疑想定を確認

しかし途中に部下からの相談受付に手間取り取会準備遅れる…

11:45お昼かかる前に架電3件

12:15取締役会の最終確認

12:40昼食とタバコタイム ランチは鯖の煮付け

13:15身なりを整え歯磨き

13:30会議の出番待ちで会議室前に待機

時間勿体無い

13:55予定より遅れててようやく出番で呼ばれて取締役会説明

社外取締役に色々突っ込まれてアタフタ…

14:30終わってフロアに戻るや否や役員からの反省会…と言うかダメ出し会

14:50反省会終わると待っていた部下からの報告と各種決裁

15:30メールとteamsチェック再び(1日だいたい50件)

懸案事項の確認や指示

16:20💩 この時間はトイレ空いてる

16:30打ち合わせ3回目

17:40夕刊チェックしながらリラックス

18:00部下が帰り始めるため色々報告を受ける

18:20メールとteamsチェック3たび

直ぐに対応出来ないものは敢えて未読に戻しておく

18:40経費管理および経費決裁

経費決裁がメクラ判と指摘されたから慎重にせざるを得ない…精査者に任せてたけど不備がチラホラ…

19:00明日の会議資料作成

19:50各種報告作業

20:20今日の議事録などの整理

録音分は文字起こししてAIで整理、賢い部下やわ〜

20:40明日以降のスケジュールを見て事前準備の要否を確認し、メールやteamsで部下に指示

明日の「もう準備済みです!」の報告を期待して…

21:00ビルから外を眺めて頭をリフレッシュ

忘れていること無かったよな…と考えてはハッ⁉︎となりメールボックスを検索



21:20最後に業務連絡をチェックしようとするが、既に自分の心のスイッチは切れており眺めるだけに終わる

休日に見よう…

21:40ゴミを捨て退社、この時間のエレベーターはすぐ来るけど、途中乗ってくる人がいて、心の友を得る

22:20こう言う時に限って帰りの電車大幅遅延…

プライベートのLINEとか返信

最寄り駅のコンビニでビールとカップ焼きそば、フランクフルト🌭を買う

22:50お風呂入ってようやく晩酌

23:40くらい?気付いたら電気アカアカで寝ていた…

翌9:00現在に至る


こうやって整理すると、

デスクワーク中心の日に色々詰め込み過ぎているかもしれない。

何が無駄で何を捨てるのかを考えなきゃね。



さあ、休日やし、王将で生姜餃子でも食べよかな


皆さま、ゆっくりとお過ごしを。