6:20起床
6:40朝食食べながら新聞とニュースチェック
7:20家を出る 満員電車でもスマホで新聞チェック
7:45出社
スケジュール確認と要らない書類を捨てるルーティン
8:15メールチェックと返信対応
8:40部下が全員来て勤怠管理
8:45朝礼
9:00打ち合わせ1回目 長引き後は任せる
10:00打ち合わせ2回目 こちらはプレゼン 予定より15分早く終わりラッキー
10:45検査で現物チェック 予定より15分余計にかかりスタートに戻る
11:30昼からの取締役会のプレゼン内容と、AIに読ませた質疑想定を確認
しかし途中に部下からの相談受付に手間取り取会準備遅れる…
11:45お昼かかる前に架電3件
12:15取締役会の最終確認
12:40昼食とタバコタイム ランチは鯖の煮付け
13:15身なりを整え歯磨き
13:30会議の出番待ちで会議室前に待機
時間勿体無い
13:55予定より遅れててようやく出番で呼ばれて取締役会説明
社外取締役に色々突っ込まれてアタフタ…
14:30終わってフロアに戻るや否や役員からの反省会…と言うかダメ出し会
14:50反省会終わると待っていた部下からの報告と各種決裁
15:30メールとteamsチェック再び(1日だいたい50件)
懸案事項の確認や指示
16:20💩 この時間はトイレ空いてる
16:30打ち合わせ3回目
17:40夕刊チェックしながらリラックス
18:00部下が帰り始めるため色々報告を受ける
18:20メールとteamsチェック3たび
直ぐに対応出来ないものは敢えて未読に戻しておく
18:40経費管理および経費決裁
経費決裁がメクラ判と指摘されたから慎重にせざるを得ない…精査者に任せてたけど不備がチラホラ…
19:00明日の会議資料作成
19:50各種報告作業
20:20今日の議事録などの整理
録音分は文字起こししてAIで整理、賢い部下やわ〜
20:40明日以降のスケジュールを見て事前準備の要否を確認し、メールやteamsで部下に指示
明日の「もう準備済みです!」の報告を期待して…
21:00ビルから外を眺めて頭をリフレッシュ
忘れていること無かったよな…と考えてはハッ⁉︎となりメールボックスを検索
21:20最後に業務連絡をチェックしようとするが、既に自分の心のスイッチは切れており眺めるだけに終わる
休日に見よう…
21:40ゴミを捨て退社、この時間のエレベーターはすぐ来るけど、途中乗ってくる人がいて、心の友を得る
22:20こう言う時に限って帰りの電車大幅遅延…
プライベートのLINEとか返信
最寄り駅のコンビニでビールとカップ焼きそば、フランクフルト🌭を買う
22:50お風呂入ってようやく晩酌
23:40くらい?気付いたら電気アカアカで寝ていた…
翌9:00現在に至る
こうやって整理すると、
デスクワーク中心の日に色々詰め込み過ぎているかもしれない。
何が無駄で何を捨てるのかを考えなきゃね。
さあ、休日やし、王将で生姜餃子でも食べよかな
皆さま、ゆっくりとお過ごしを。
