平日の昼間から横たわるたっくん。



先ほど、zoomの打ち合わせ終わりました




たっくんは火曜日からちょいと熱っぽい気がして、

急に暑くなったから体調不良かな…と

得意の早寝で耐え忍んで水曜朝から日帰り出張


陽射しが暑い中

朝の用事を済ませて、

お昼ごはんを食べていたら、冷房が妙に寒い。

寒さで震えてきた…


おかしい。


同僚に、なんか寒くないかな?と聴くと、

いや、暑いです、と。

外のコンビニ前で直射日光の中でタバコ🚬を吸ってて、

上にスーツを着ても暑くない。

周りは半袖で暑そう。


おかしい。


体温計で測ったら37.9℃


あかんやつやん!



その後、1つの対外交渉と、

2つの会議が入っていて、

悩んだ挙句、色んな人に託して早退することにした。


で、久しぶりに、

いつぞや副鼻腔炎でお世話になった耳鼻科へ。

喉が痛いし。

たまたま持っていた診察券と健保証、

だけど予約無しでは25人待ち


1時間待っていきなり診察へ


ドクター「副鼻腔炎の調子どうですかー?」


いや、今日はそれじゃなくて熱と喉が…


鼻ホジホジされて、

外で検査結果を待つハメに



↑ガチ待ちのたっくん



勝手口から出て来たドクター

「コロナでした!」

いや何笑うとんねん!


と言う訳で、慌てて今週のスケジュールを確認して方々へ電話して、

色々調整してたら夜の9時!

熱測ったら39℃に!


ひと段落したらダウン⤵️してしまった…

そして頭痛でうなされて三途の川を何回も見た夜に、

社内の緊急連絡システムにバンバン入ってこっちの世界に引き戻される「どうしたらいいですか?」メール


コロナになった事を分かってない人も多い


あの世とこの世を行ったり来たりで忙しくて、

このまま孤独死するよりマシかな…


昨日の昼間はお腹が痛くて

トイレでうずくまり、マットが吹き出る汗でびたびたになるし、

寝てたら腰も痛み出す


集団イジメの構図やないかい!


この辺りがボトムで

ようやく熱も下がってきた


相変わらずLINEだの、社内緊急システムだの、

社内メール見てくれだの、決裁今日中に!の連絡が来るが、

ちょっとずつ処理して、

先ほど、これだけは!と言う打ち合わせにzoom参加してハスキーボイスで喋った。


もう疲れた。



あと、

実はこの土日にサッカー遠征するつもりで買ってしまっていたJRの株主優待券、ホテル予約とか、

何とかしないと…

流石に今のたっくんでは無理だ…




↑6/30までしか使えないのがネック…



今さら初コロナ


後はコロナになると勃っくんにならないとか、

サイズダウンするとか、

後遺症が無いことを祈りたい