ついに今年初の日焼け止めをバカ殿のように塗りました。

夏日やね〜


ついさっきまでパッチ履いてたのに、

もうパンツすら脱ぎ捨てそうです。


最近の仕事は苦難の連続です。

だけど、

結局は自分の心の持ちようで、

健康でエネルギーさえあれば、

たいがい何とかなります。

何とかならなかっても、死ぬわけじゃないから、

自分としとは一生懸命にやったのなら、

もう周りの目なんか気にしな〜い、と言う

最後は開き直りが大切ですな。

変に悩むとメンタルの調子を崩して

また上手くいかなくなる負のスパイラルになるだけ。


とは言え、人手が必要と言う事で、

我が部署ではついに人を雇用しようと思います。


ウチの部署は企画部署で、

指示した事はキッチリするけど、

自ら考える力と営業力が弱く

年上男性ばかりで、唯一の若手はモチベーションが低い。

思い切って事務方お爺さんを転出してもらい、

モチベーションの低い若手にその事務をさせて、

内々でこれから新しい人を雇う準備をしています。


とある求人サイトに

「口より先に身体が動く人、明るく前向きな人、チャレンジングな人」と掲載しました。

未経験でも可としたら、さっそく2件の応募が…


54歳、超高学歴、エリートキャリア…

いや、もう年上ばかりは嫌だ…エリートは手を汚さず口だけは立派でやりにくい…


27歳、大手の営業マン、希望職種は経営企画

いやはや、多分営業が嫌になったか、勘違い系で経営の中枢にいたいプライド高い系かどちらかだ…


たっくんの癖に生意気だ!とか言わないでください

ワタクシにあてがわれる限られた人数だから、

慎重にしているだけです


決して、ワタクシの靴を舐めるような奴隷や、

網タイツが似合う婦女子、

シャツの胸元のボタンがハジける人を探している訳ではないです。


さぁ今からまた求人サイトを見るかあ…









あ、

人生を100倍楽しむ方法?



パンツ下げるしか無いんちゃう?