札幌のファイナンシャルプランナー 

佐藤 拓哉です。

 

 

 

前回に続き、自己紹介の後編を綴っていきますね。

 

 

 

金融業界に飛び込み、肌で感じたリスクとは何だったのか。

 

 

 

それは、保険商品を扱う人間への

圧倒的な不信感でした。

 

 

 

このことは、当時、「みんなが知らない保険の本当の使い方や考え方を伝えたい!」と意気込んでいた私にとって、衝撃でした。

だって、だれも保険屋の話なんて聞きたくないんですから。

 

 

 

その理由は簡単でした、保険営業の歴史の中で、話を聞いたが最期、保険を売るための営業トークをなんだかんだと聞かされ、最後には保険を売られてきたからです。

 

 

 

でもこれは、しかたのないことなんです。

 

 

 

保険屋さんは、生活のために保険商品を売らなくちゃいけないし、

保険商品を扱う経営者は、会社の利益を上げるために、保険商品を売らなくちゃいけないんですから。

 

 

 

どんなに耳障りの良いことを言っていても、これは紛れもない事実なんです。

 

この部分については、あらためて詳しく掘り下げていきますね^^!

 

 

 

 

現在、私はファイナンシャルプランナーとして独立した立場をとっていますが、同時に全国規模の保険代理店にも所属をしております。

 

 

実は、それこそが「全てはクライアント様のために」を選んだ私の

最大の強みのひとつなんです!

 

 

 

いままでは手渡しでのみ伝えてきた

金融業界の不都合な真実

真実の資産形成プランニング

ですが、今年は、このブログなども通して、私の手の届く限りの方に、わかりやすく伝えていきます!!

 

 

ブログだと言葉足らずになってしまったり、疑問が残ってしまう内容もあるかと思いますが、全てすっきりさせていきますので、ご安心下さい^^

 

 

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。