あけましておめでとうございます。

 

 

札幌のファイナンシャルプランナー 佐藤拓哉と申します。

 

 

新年早々、ブログにお立寄りいただき、本当にありがとうございます。

ブログタイトルに興味を持っていただき、お読みいただいていると思いますが、何者か分からない人間が、何を言っても入ってこないですよね。

 

 

プロフィールにも書かせていただきました、まずは、簡単に自己紹介をさせていただきますね。

 

 

札幌で生まれ育った私が、高校を卒業後、自動車ディーラーに就職して社会人としてのスタートを切ってから、愛知県での工場勤務、靴屋の販売、派遣会社の面接採用業務、出版社では広告営業。いろいろな業種を経験したのち、金融業界の始まりは保険会社でした。

 

 

 

一般的に保険会社で働く理由として多くあげられるのが、「青天井で稼げる」「自由な時間で働ける」など、自分都合の理由なんです。ただ、私の理由は、それとは違っていました。

保険屋が嫌いだった私が、保険会社で働くことを決めたのは、「この仕事は自分にしかできない」「この仕事だったら、大きく稼げなくても生活できるくらいの収入は得れるだろう」というものでした。

 

そうなんです。私が嫌いだったのは、保険ではなく、保険を扱う営業だったことに気付いたんです。

 

 

 

ただ、二人の子供がいる家庭の主にとって、この決断には大きなリスクがあったんです。。。

 

 

この続きは、次回のブログで綴っていきます。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。