おはようございます星 暑さと家事、夜中の妹ちゃん腹痛で起きたりで、朝からぐったりな父です不安


これから仕事なのですがね。すでに疲れましたよい真顔




​両親不在時に、玄関で大量の嘔吐


苦手な方、ごめんなさい煽り


昨日夕方仕事中に小2妹ちゃんのキッズ携帯から電話があり、通話先はおおざっぱ君でした電球


気持ち悪くて玄関で吐いちゃった。

どうすればいい?ショック


どうやらお昼休み後から気持ちが悪く、5-6限のプールは欠席して教室自習を選んだそうです。(良い時代)



帰路はかなり気持ちが悪く、猛暑と通り雨後のジメジメ蒸し蒸しもあり、なかなか前へ進めなかったようです。

心配した通りすがりの仲の良い友達が、家がすぐのため親を呼んでくれて車で送ってくれたそうです電球


(おおざっぱ君は人の家の車苦手なんだけどね驚き



気持ち悪さがかなりあるなか、

自宅のトイレで吐こうと考えていたところ、

玄関に入った瞬間に

ビシャーーーーオエーオエーオエーオエーオエーオエー


靴8足程と床が汚れましたネガティブ




幸いにも。 幸いにもか? まあ幸いだキメてる

おおざっぱ君自身と洋服などの汚れはほぼ無く、

玄関を放置さえすればなんとかなる状況でした。


とりあえず手洗いとシャワーをして、

ダイニングのソファーで休んで貰いました。


(こんな時はスマホ遠隔操作でエアコンを事前につけているので、

子が帰宅したらリビングは快適なので安心です指差し





玄関どうしようと言うので、


玄関の嘔吐処理は早退して帰ったらやるからねと伝えました不安不安不安


最近靴洗い結構やって飽きてるんだけどな泣き笑い


妹ちゃんはトイレに行く時、ゲロ臭くて嫌だー!!

とクレームをつけてきましたあんぐり


私が帰宅すると優雅にソファーにゴロンして映画を観ていましたほっこり





​学級閉鎖や体調不良者が続出


学校からのメールによると、下の学年で学級閉鎖のクラスが出た事や、発熱、嘔吐、下痢など体調不良者が続出しているそうです。


おおざっぱ君のクラスも5人程休みだったようです。

最初は熱中症かもと思いましたが、胃腸炎系だったのかもです不安




​玄関はホースで水で流しました(戸建)


帰宅すると、玄関はなかなかの汚れ具合。

帰宅時の電車でシュミレーションしていた通り、駐車場の園芸用ホースを引っ張り、キッチン泡洗剤を汚れにプッシュして、優しい水流で外へ外へと吐瀉物を追い出していきました指差し


流した後は古いバスタオルで吹き上げて、

アルコールで仕上げの除菌をし、良い匂いのミストを振りかけて、元よりも綺麗で良い香りの玄関になりました泣き笑い


靴は軽めに洗い、夜仕上げ洗いをして、干して任務完了しました真顔




​夜中は妹ちゃんが腹痛に


夜中は妹ちゃんがおそらく便秘で2度トイレへ。

痛さで泣いていました。 ここは別室の狂気の母真顔が対応してくれました知らんぷり 

おおざっぱ君の嘔吐対応は私でしたからね。


おおざっぱ君が2度目の嘔吐をした後には、

処理が大変だからバケツではなくトイレでしてねと鬼の注文をする母真顔


私は気持ち悪いから無理でしょ。

バケツでいいよ物申すと私は。


なんて自分本位な妻、、、、プンプンプンプンプンプン


数ヶ月前にダイニングテーブルでの食事中におおざっぱ君が嘔吐したのですが、私が処理しているのを見ているのみの妻。 そしておおざっぱ君に怒るだけ、、、  どないーーー物申す物申す物申す物申す物申す物申す



​今日は学校休みにしたけど、早稲アカ


今日は朝から元気な兄妹ですが、安全を見て、

また体力のためにも学校は休ませました。


早稲田アカデミーはonline受講になるはずなので、タブレットの充電をして寝ましたが、朝から元気な様子をみて、早稲アカは行けそうなら行きなね!!という私知らんぷり


狂気の母は、

えっ? 無理でしょ。無理しないで良いでしょ。

とonline派電球


こと、受験関連になると鬼になる私でしたひらめき



星今日も暑いのでオススメ星



エアコンの風直撃を防ぐ


エアコンの近くに位置するおおざっぱ君に風があたってしまうので、それを防ぐ目的で風向調整板を導入しました。(寝室にも同様の板を設置済み)


原始的な物ですが、効果は凄いですニコニコ

ダイニングとリビングへの風向きの丁度いい塩梅探しが

面白いです。 我が家の究極の角度は見つけました指差し


これからの時期にオススメです星




by.早稲田アカデミー小4の息子の父

ではまた!!