こんばんは星 

今日は暑かったですよねー、と思う父です看板持ち


(だいたいの人が思っただろうよ物申す



​カリキュラムテスト 順位と偏差値


昨日は素点、本日は順位と偏差値の発表でしたね鉛筆


(Cコース)

順位 900位

偏差値 45-48くらい


と平均を下回りました。 

次のカリキュラムテストはどうなるでしょうか驚き



↓成績が悪かったカリキュラムテストの次のテストは気合を入れて臨みましたイヒ やればできる子なのか!?




​昨日の勉強拒否


ひとつ前の投稿の通り、

昨日は1時間30分の宿題を2コマやる日曜日なのですが、約束の14時からの勉強は20分程。

そこからは、やりたくないうーん やらない。しょんぼり

勉強を拒否、、、


そして朝からずっと態度が悪い、妹に嫌がらせをする。 最悪な状態でした。


土曜はカリキュラムテスト前に、酷すぎたので家から追い出すなどしましたが、日曜は放置プレイ作戦にしましたキメてる


私も疲れたのでね。

もう知らねぇーよ的な知らんぷり



しかし、大人でもそんな時はあるので、

シカトは可哀想ですし、小2妹ちゃんに私が誘われていた図書館遊びにおおざっぱ君も一緒に行きました。


図書館?行きたいほっこりと。


図書館では歴史漫画を勧めました。

太平洋戦争あたりや、戦国時代あたりを読みました指差し(レンタルも)


その後、妹ちゃんが見つけた名前占い的な本で、とても盛り上がりましたニコニコウシシキラキラ



図書館の後は、おおざっぱ君、妹ちゃん、友達で小雨の中、公園に遊びに出かけて、汗をかいて帰ってきました指差し


楽しかったろうにおねがい



​夜は家族で名前占い & テレビ視聴


夜は妻も含めて、家族それぞれや友達の名前占いを見て盛り上がりました。 統計ですが、結構当てはまっていたり、納得できる情報で面白かったです泣き笑い



毒者のみなさんも、

是非図書館で借りてみてください星


こんなやつ↓



占いの後は、我が家には珍しくテレビで蜂やネズミを捕獲する番組を観ました。 蜂の捕獲はあきらかに盛り上がる演出(あえてな捕獲方法)があり、やらせを教えてあげましたひらめき

YouTubeばかりではしょうがないですしね不安


そんなこんなで、たくさん笑って満足したかなという
タイミングが来たのと、カリキュラムテストの素点が出て算数5割の出来と分かったので、
算数の解き直しをするか聞きました指差し

うん、やるよ歩くハイハイ

からの算数解き直しでした口笛

めでたしめでたし


by.早稲田アカデミー小4の息子の親父