こんにちは星 評論家気取りの父ですキメてる

まあ基本、受験記事の紹介なのですがね。笑

今回は、

​大学の附属校は『高校からが狙い目』?

です。


大学附属の高校からのみ募集(中学は無い)
で有名な学校は、
・早稲田本庄
・慶應志木
中央大杉並 でしょうか。

私の近い親戚は、上の早慶高校から、
早慶大の理系人気学部に進みました。 

しかし、個人の力量にはよりますが、
大学に入りかなり苦労し、中退となりました。
(本人曰く、大学では周りのレベルが違かった)

文系であれば違ったのかもですかね。

中退後は本人が大好きだった職につき、
(学歴は活かせています)
幸せに暮らしているので、
何が正解かは分かりませんが。


コスパや高校への入学のし易さはあるかと思いますが、私の親戚の様に、高校からの早慶附属に入学し、
附属の中学からエスカレーターで入ってくる秀才や、東大や難関国立大落ちの生徒が大学でライバルになり、厳しい現実を知る事もあるので、一概に高校からが良いとは言えないなと、親戚をみていて思う今日この頃です不安 (おやじ何様?物申す


大学附属校は高校からが狙い目の記事はこちら↓↓↓



一部上の記事を抜粋電球






これ面白いデータですよね指差し↓↓↓







我々中学受験検討者で早慶、MARCHを狙っている方には、面白い記事でしたねニコニコ


こんなのも↓↓↓


あっ、こんなのも↓↓↓



ではまたー!!


by.早稲田アカデミー4年おおざっぱ君の父



最近のオススメ星


 
暑くなってきたので、クーラー稼働ダッシュ
クーラーの風が頭に直撃を避けたいもやもや
そんな時のこれ指差し
納品され導入しましたー良い感じに機能してます星
(寝室用の昨年購入品は品切れ。似たこちらをリビング用で購入)

 

勉強苦手な妹ちゃんは、

タブレット学習のスマイルゼミ流れ星

課題をクリアしてポイントを集めると、タブレット内のゲームやキャラクターの着せ替えなどで楽しめますキラキラ

 

約2週間の体験無料です(完全返金保証 詳しくは公式HPへ)↓

 


 

雨で濡れた靴や、時間がない時の上履き洗い後の乾燥にもお勧めです星