こんばんは星  どうも父です指差し


今日の仕事帰りの電車内で、自宅リビングのカメラをスマホで見ると、ちょうど小2妹ちゃんと、

おおざっぱ君が宿題の準備で動いていましたぶーキラキラ


その直前までprime videoで二宮くん主演のドラマ、

マザー(誘拐などの事件)を兄妹で食い入る様に観ていました星 

父もTVerでの特集再放送で昨年ハマったよひらめき


↑↑追記:ドラマは、マイファミリーでした、、、



(我が家、共働きなので防犯カメラが玄関やリビングなど合計3台あります。 当初は防犯と兄妹喧嘩よう的な感じだったのが、いまは宿題やってるか確認にもなっています泣き笑い 一石二鳥笑い



宿題に動き始めるのは、ここ1ヶ月くらいは20時を超えていました。私の帰宅と同時にやり始める作戦の日もありましたダッシュおいっアセアセ


それが今回まさかの19時30分から。

何度も約束していた時間ですニコニコ


妻との事件後で、何か変わって欲しいなと思っていたところで、おおざっぱ君の自主的な行動に電車内で感動してしまいました悲しい あぁー涙でそうだったー不安


すぐに、うるうるが来る甘あまな父アセアセ

2月1日試験会場に向かう途中に泣きそうですが、

ダメですよね?真顔


でも、早稲アカからは4年生は習慣をつくる、

当たり前にする。という指示を頂いているのに、

できないが当たり前になっている我が家、、、不安

大丈夫か?


反抗期が酷すぎて、日常とは何か、分からなくなってきました。笑


帰宅後に社会の宿題の進め方をみると、ツッコミどころ満載でしたが、褒めるところは褒めてあげました星


宿題後に本人に早く動けた理由を聞くと、


ママにやらないと怒られそうだから。

Nintendo Switch返して欲しいから。

ドラマ観たいから。  


でした。泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



まあ、今日のところは良しとしようじゃないか。笑


しかし、その後些細な事で兄妹喧嘩ぼっ発!!物申すむかつき


本当、男の子って幼くて馬鹿ですよねー星 

(おおざっぱ君だけ?)



ではまたー!!指差し



Wi-Fiとスマートフォンがあれば使えます。

あえて首振りなしのSwitchBotのカメラを

我が家ではリビングに設置しています星

プライバシーモードあり電球




by. 早稲田アカデミー4年の子の父