こんばんは。 反抗期過ぎる早稲田アカデミー

4年生を子に持つ父です無気力


(今回はにっこりこの絵文字系でいくのな!!物申す

 って、ワシと被ってるやないかぃ!!物申す



自己紹介の通り、おおざっぱ君の反抗期が、

『反抗期過ぎる』にランクアップしました。



四谷大塚コース分けで、

Aコース5位くらいから、一気にCコース上位に

上がった感じです煽り 

もはやSコースか!? なんとなく。


それくらい酷いのなんの、、、真顔


ああいえば、こういうハイパークレーマー誕生です無気力




こんなの可愛いすぎましたね↓↓↓驚き



こんな綺麗ごと、いつまで言えるかな、、、笑凝視 ↓↓↓



今日は私は在宅で、咳が酷い小2妹ちゃんおねだりと、

似た症状になってきたおおざっぱ君ぼけー

3人で過ごしました予防


この2人、兄であるおおざっぱ少年が、精神年齢が1年生くらいでアホで、妹に優しくできないので、

喧嘩が絶えません。 

男の子って本当にバカですよね。(おおざっぱ君は)


何度喧嘩や言い争いをする事か凝視



また妹は泣き虫なので、すぐに泣きます、、、無気力

こっちの頭がおかしくなりそうになる、、、無気力


仲良くする時は親友の様に家でも遊んでいます昇天



隣の芝は青く見えるだと思いますが、

上の子が女の子、下が男の子だともう少し平和なんだろうなー。 女の子姉妹だと、もう少しー、、、

なんで考えてしまいます真顔


(無い物ねだりだな!!物申す



また、喧嘩がなん度もあるので、

兄であるおおざっぱ少年に対して、私が注意すると、



何で歳上にばっか注意するんだよ!!ずるい!!ガーン

この差別主義者!! いじめ野郎!!ガーン

バカ!! 泣いたもん勝ちでズルイだろ!!

子供から

Amebaブログでの放送禁止ワードの嵐!!ムキーッガーン



本当に頭にきましたが、彼も大きくなってきたので、

私も手を出さずにフェアに対峙します凝視

怒鳴りはしますがむかつき



しかし、舐められているのでしょう、

おおざっぱ少年の罵詈雑言はとまりませんガーン



昭和の漫画の父親のように、

巨人の星見たこと無いですが、星一徹のように、

子をボ◯ボ○にしないと言うことを聞かないんですかねー物申す  


令和のこんちくしょー!!むかつき


少し時間が経ち、

宿題をやる約束の時間ですが、不貞腐れてやる気配なし。


とりあえず彼なりのストレス解消もあるんだろうと、

途中から放っておきました。


そして、落ち着いてから、私の買い物お出かけ中には

宿題をやる話しとなり、外出しました。



リビングの防犯カメラをみると、

ちゃんと宿題を始めていました。




Wi-Fiとスマートフォンがあれば使えます。

あえて首振りなしのSwitchBotのカメラを

我が家では設置しています星

プライバシーモードあり電球



帰ると妹ちゃんから、

『パパにいにと仲直りしたの?キラキラ』と。笑


仲直りはしてないよ。と私


とりあえずこの反抗期はストレス解消、成長過程と思うしか無いですね。 

親側のストレスは半端ないですがムキームキームキームキームキー





いやー、本当に反抗期、

反抗期の息子、大変ですよねー煽り 


早く子育てと中学受験終わらないかなー爆笑



以下、オススメ情報です指差し


​ 



中学受験初心者ママに!!

はたまた成績が上がらず、ヤキモキしているママに!

西村創先生の著書(2024.3発売)


パパはダメ??看板持ち





最近のイチオシ!!

やる気がない子にやる気スイッチを!!物申す 


最難関校合格者には、夢がある!!

夢があると頑張れる!!指差し





最近気になる情報ひらめき




暑くなってきたので、クーラー稼働ダッシュ
クーラーの風が頭に直撃を避けたいもやもや
そんな時のこれ指差し
昨日納品され導入しましたー良い感じに機能してます星
(昨年購入品は品切れで、、、似た物を購入)



​おおざっぱ君のオススメ!!



       ゴールデンウィークは、

         親子で、友達と、

     柔らかめのボールやフリスビーで

         公園で遊ぼう!!


      おおざっぱ君も持ってますウシシ 


      体育と同じ柔らかボール星

      ストレス解消と運動不足に


     親子で初めてのキャッチボールに野球

    親子でのコミュニケーションにも照れ




女の子でも安心のフリスビー星





※お子様の大きさは要確認ください





ではまたー!!ニコニコ