開成中学・高校 大運動会レポートの続きです星

では、どぞーー指差し指差し指差し


①はこちら↓↓↓


②はこちら↓↓↓


最初は、

観客が多いエリアで、後ろの方なので、

エレクトリカルパレードを後ろから観る時のように、

おおざっぱ君を「抱っこ」で観覧しました。

(少し恥ずかしかったー泣き笑い


この日は幸いにも少し涼しく、

長袖でちょうど良い気候のため、

抱っこでも大丈夫でした。(暑かったら死んでました魂

4年生なので重かったですけど煽り


おおざっぱ君は、

各チームの大きなアートの看板にも興味深々でした。

(実際格好良かったですねー)



中学2年生の綱取り後半から、かなり空いているエリアに移動しましたグッ 殆どの方が小学生と親のペアでした指差し



続いての競技は高校1年生の騎馬戦です。

ラグビーやアメフトの試合を観ているように、

かなりハードでしたあんぐり これはすごい!!

おおざっぱ君は座って最前列で観れました。

しかし、私と少し離れてしまったので、

ルールを伝えられずガーン不安


私でさえ、

ルールの把握に少し時間が掛かってしまいました泣き笑い 

あれ、これ騎馬戦だよなー? なんて不安


そして、両チーム白・白・白っ!!アセアセ

チームの違いがイマイチ分かりませんでした。

とにかく白い服の人が多かったです。


保護者さんの多くも、自身のご子息を見つけるのに

苦労していました知らんぷり(距離があるから、小さく見えるしね)







​まとめ(感想)


今回の運動会の観覧は、学校サイドの要望で1-2時間となっていました。(たしか)


ちょうど1.5時間くらいの滞在でしたが、

おおざっぱ君は飽きてしまい、

帰ろーぶーになりました


最初はその迫力や雰囲気に圧倒され、興味深々で楽しんでいましたが、綱取り&騎馬戦が白い服の2チームが入り乱れるので、訳が分からない闘いに見えてしまっていました驚き


伝統が関係なければ、

Tシャツは8色のチームカラーだと良いなぁ、

なんて改善好きなオジサンは思ってしまいました知らんぷり 

まあ153回目を迎える歴史があるからね看板持ち


私は、

この後の棒倒し&全員リレーも観たかったですえー



​小学生達は、きょとーーーんガーン


今回の参加前に危惧していた、

開成の運動会は激しすぎるが故に、

見学した子が、

志望校を開成から変更する事がある。


という点については、確かになぁ。でした。


殆どの子供達の表情は、きょとーーんとしており、

目から輝きが無くなっていました。


おおざっぱ君に帰り道に言われて、たしかにな

と思ったのが、高校生の野次や罵声が酷かったです。


(子供達、生まれて初めての異様な光景だった事でしょうアセアセ


大きなお兄さん達が、

かなり激しく野次や罵声を目の前で飛ばしていたのです。 


途中、赤がんばれー!!とおおざっぱ君が応援をしていたのですが、理由は目の前の黄色チームの赤への野次が嫌だったからとの事でしたアセアセ知らんぷり

(なるほど)


どちらかというと

スポーツより勉強が得意で好きな、

中学受験生たち笑い


目の前で中学生から高校生のお兄さん達が、

ラグビーやアメフト、格闘技の如く死闘を演じているので、やはり引いてしまうのかな。と感じました。


前評判どおり、激しすぎる運動会

本当に開成を目指す子はモチベーション維持のために、逆に観ない選択をしても良いと思いました指差し

(主観ですよ。子が入学したら応援で観たい)



観せるならオオトリの

全学年リレーかなと思いました。

(誰が観ても盛り上がる星



男としては、開成中学・高校の皆さんに拍手を送りたいです拍手 とても逞しく、とても格好良かった物申す


今年のこれからは、

文化祭を中心に見てまわりたいと思いますニコニコ


ではまたー!!