こんにちは星 息子の反抗期が酷すぎてお疲れな父ですアセアセ真顔  先程は一度要らないと言った唐揚げを、

妹ちゃんが食べる時にやっぱりいる!!ズルい!!

からのハイパークレーマーでしたあんぐり

小2妹ちゃんも譲らず、、、おーっ!


口と態度が悪いので、

放っておきたかったのですが、時間が経ってから

おおざっぱ君には、代替案でチキンボーンを

カリカリに焼いてあげました指差し(これ大好きルンルン


OKストアのお惣菜、塩唐揚げ星

めちゃ美味ですよね。安いですし!!

カリカリに焼いたので、良い香りがしたのでしょう↓↓




さてさて、開成中学、高校の運動会のレポート提出

(ブログ投稿)が未完になっており、失礼しました。


運動会に参加できなかった方の為に書ききらないとですねあんぐり 責任重大電球アセアセ



こちらの続きでござんすね。はい↓↓↓




さて、本題の開成中学・高校の運動会ですが、


大運動会 が正式名称でした。



今回は153周年記念の大会でした。

物凄い伝統校ですねニコニコ (開成だぞっ物申す


こちらは入場者に配られましたパンフレットです。

かなりしっかりしていました。


開成の運動会は、生徒により準備・運営がなされます

。 パンフレットには、運動会の歴史、校長挨拶、

審判長や委員会の方のコメント、8つのチームの団長の

紹介や応援歌が載っていました。


かなり激しい肉弾戦が続きますので、開成OBの医師などが

控えているそうです。 さすが開成!!



本当に伝統を感じますね知らんぷり

私の母校はただスポーツで争うのみでした。


伝統だからなのか、制限の問題なのか女子高生などの姿は殆どありませんでした。(コロナ禍で変わったのか、

なんなのか)


タイムテーブルはこちら↓↓


おおざっぱ君と午前の算数トップレベル講座後に

ランチをして到着すると、中学2年生による

「綱取り」が行われていました。



種目の内容は、書くと大変なのでます

こちらのパンフレットをご参照ください。笑


負けたチーム側は、

悔し泣きで、地面に伏せている子も多くいましたあんぐり

(中学2年生)


それだけ練習を日々こなしてきたのでしょう。


小学校での3-4年間は受験勉強に

必死になっていた子達、ガリ勉達が、

激しい肉弾戦(頭脳もつかう)で、

熱くなれる、本気になれるって素晴らしいですよね看板持ち



おおざっぱ君は到着してから興味津々で、

パパーー!! 早くいこー!!


最初は、

観客が多いエリアで抱っこで観覧しました。


各チームの大きなアートの看板にも興味深々でした。



写真がもうこの記事には貼れないので、

次に続きますねーひらめき

 


by. 早稲田アカデミー4年の子の父