(早稲田アカデミー4年: SSクラス

 Cコース上位の下 Y偏差値60前半)



今日は会社の役員との懇親会で、珍しく酔っ払いながら、会社の経費でタクシー帰宅する父です指差し

日頃全く飲まないので、足がフラフラです。


役員も酔っ払っていて、とても楽しかったですニコニコ

あっ、1人御三家中高出身で、尊敬の念と親しみを持ちました。笑


奥さんや子供が待っているので、

二次会へは行かず、、、笑 (出世を捨てた男看板持ち


(プチ自慢っ物申す


おとといのGW2日目のこと。

家族で初めての原宿デビューをしました星


私は地元が都の城南地域で、高校が都心だったので、原宿には何度もきていましたが、もう20年以上振りにやってきました。


まず驚いたのが外国人の多さです。

やはりインバウンドの時代。

来訪者の5分の1か2は外国人でした。

(すげーっ物申す


当時は外国人は、

洋服販売のキャッチがいる程度でした。



(凄い人でしたが、子供達はなんのそので

楽しんでいました!! 小2妹ちゃんは、ドッグカフェやモルモットなどに触れるカフェに入りたがりましたが、断りました、、、笑 動物園でいこうね!に。知らんぷり



また、芸能人の写真販売のお店があちこちにあったのが、見あたらず、いちご飴や飲食系の似た様なお店ばかりでした。 原宿という感じの竹下通りの姿はなく、

少し寂しくなりました。


子供達はというと、飲食や人形の購入でとても楽しんでくれました。 また来たいなーとの事で、親としてはとても喜ばしいですね目がハート


酔っ払っています、、、

もはやツイート? X的な投稿で、ごめんなさい泣き笑い




さてさて、

今回の本題は、おおざっぱ君の発言です!!


  ​ここから開成は近いの? 渋々は?

と原宿のホームで質問がありました。


開成ここから山手線で20分くらいかなー。

渋々は、かくかくシカジカだよーひらめき


早稲田は、こうこうこうだよーOK


(私立小に通う友達は開成を目指しています。

 おおざっぱ少年は公立小です。)



少し進路に興味があるようで、嬉しかったです。

開成なんて無理だけど、志望校の設定は高めで良いんですよね指差し


でも、勉強に本気になれば行けるかもしれない。

なんて親バカは思いますニコニコ


まだまだ、中学受験にやる気スイッチが入らず、

テスト楽しいな!! で日々勉強していますので、

これからもやる気スイッチを探りながら、

進めて行きたいと思います指差し






以下、おすすめ情報〜指差し



暑くなってきたので、クーラー稼働ダッシュ
クーラーの風が頭に直撃を避けたいもやもや
そんな時のこれ指差し
昨日納品され導入しましたー良い感じに機能してます星
(昨年購入品は品切れで、、、似た物を購入)




最近気になる情報ひらめき



これもー指差し



中学受験初心者ママに!!

はたまた成績が上がらず、ヤキモキしているママに!


パパはダメ??看板持ち





最近のイチオシ!!

やる気がない子にやる気スイッチを!!物申す 


最難関校合格者には、夢がある!!

夢があると頑張れる!!指差し





​おおざっぱ君のオススメ!!



       ゴールデンウィークは、

         親子で、友達と、

     柔らかめのボールやフリスビーで

         公園で遊ぼう!!


      おおざっぱ君も持ってますウシシ 


      体育と同じ柔らかボール星

      ストレス解消と運動不足に


     親子で初めてのキャッチボールに野球

    親子でのコミュニケーションにも照れ




女の子でも安心のフリスビー星





※お子様の大きさは要確認ください





ではまたー!!ニコニコ