仕事で疲れ、帰ったらグダグダになりそうな父です知らんぷり



今回のテーマは、

​学校に・遊びに・宿題に 偉いよ子供たち


です。


いま私は猛烈に疲れています真顔

特別なことはなく、朝早く起きてしまって、仕事にいって、業務はそんなに厳しいものではなく、

帰宅の電車で疲れたなー とテンション下がっていますガーンアセアセ



ふとダイニングテーブル付近のカメラを見ると、

おおざっぱ君が宿題を取り組んでいて、

一生懸命消しゴムで間違えを消していましたおーっ!


(共働きなので、防犯、兄弟喧嘩、宿題監視不安の為に1.5年前くらいに導入しました笑い あえて動かないタイプにしました。なかなか使えます看板持ち




安くて、凄いやつ!!↓↓物申す


アレクサ不要。

Wi-Fiとスマホさえあれば使えます!!指差し




そんな姿をみて、すげー頑張ってるなー!!看板持ち

偉いなー と純粋に思いました星



今日のおおざっぱ君のスケジュールは、


朝起きて、どうぶつの森もやもや

学校→公園遊び→2-3時間の宿題です指差し


暑かったですし、遊んでますし、普通にで疲れているはずですショック




私はいま仕事が終わって、遊んで、2時間も勉強なんてできません泣き笑い


でも、世の中の4年生達は、朝学習する子もいますし、おおざっぱ君の何倍も学習している子もいます。


凄くないですか? とてもしんどいはずなのに煽り


本当に凄いよ子供達!!


たくさん褒めてあげたいですねニコニコ



(またこれになるかもよー↓↓↓物申す




最近のイチオシ!!

やる気がない子にやる気スイッチを!!物申す 


最難関校合格者には、夢がある!!

夢があると頑張れる!!指差し




中学受験初心者ママに!!

はたまた成績が上がらず、ヤキモキしているママに!


パパはダメ??看板持ち





​おおざっぱ君のオススメ!!


       ゴールデンウィークは、

         親子で、友達と、

     柔らかめのボールで公園で遊ぼう!!

      おおざっぱ君も持ってますウシシ 


      体育と同じ柔らかボール星

      ストレス解消と運動不足に


     親子で初めてのキャッチボールに野球

    親子でのコミュニケーションにも照れ





ではまたー!!キメてる