どうも!! 朝弱いのにおおざっぱ君にベーコンチーズトースト、小2の泣き虫妹ちゃんにはリンゴを剥いて、バタバタだった父です泣き笑い



今回は、

カエルの子はカエルだった!!

もとい、

『おおざっぱ君の父も、おおざっぱだった(私)』

について書いてみます鉛筆



前回、「組分けテストへのモチベーションが上がらない我が子」を書きましたが、

親の受験とも言われる中で、おおざっぱ君の親として、何ができているかを振り返った時に、




日頃は細かい性格なのですが、

受験や自宅学習については、関わり方や、アドバイスなど、かなりおおざっぱだなと思ったのです悲しい



皆様、毒者様のブログを拝見していると、受験生へのサポート、宿題管理、忙しい中での学習の配慮、子がいかに学習に臨めるか、学べるかへの創意工夫指差し


( 皆さんは本当に親として素晴らしい拍手物申す



本当に頭が下がりますし、おおざっぱ君にはこんな親で申し訳なく思います泣き笑い


そんなご家庭でおおざっぱ君が育つとすると、

おおざっぱ君が大好きなNintendoSwitchやYouTubeは不可または、かなり制限されると思いますが、


受験生の親としては私は失格だと思います。

子に甘あまですが、受験に臨む姿勢も甘あま、、、





資金力があれば家庭教師などに課金したいですね看板持ち


アウトソーシングの便利な時代ですから知らんぷり



( 並でおおざっぱ君に平均年収、平均身長と揶揄されるくらいだから無理だろ物申す )


はい、子供達の言葉を借りると


中学受験に向けて、




無理ゲー!!


チート使いたい!


です。


Ameba分析表を見ますと

毒者さんの80%超えが、

女性なんですよね。 


年齢層は40〜50歳代のおばさん


(おばさん言うな!! 現代の40-50歳代は美しいし、年齢不詳だぞ!! 喧嘩うってんのか?物申す 

 親父も 40歳代だろ!

 毒舌とか綾小路きみまろか!!物申す



はい。少し真似てみました看板持ち


かなり古いネタですが、毒者さんの年齢層なら、

十分伝わると判断しました。


( 性格わるっ物申す )




ですので、無理ゲー! や チート なんて言葉は、

ご存知では無いと思いますので、補足します鉛筆


無理ゲーは、無理ゲームの略で、

攻略できない、攻略が不可能なゲーム。

といった意味です(たぶん不安


チートは、インチキな技やプログラミングで通常ではあり得ない強さをゲームで発揮する能力などで、

チートすぎる、チーターなどと使います(たぶん不安

 


(たぶんって、

 やっぱり、親父はおおざっぱじゃねーか物申す )


( カエルの子はカエルなんだよ!!物申す ) 



でも、勉強での頭脳はトンビが鷹なんです。

いまのところあんぐり



2027年2月のゴール(中学受験としては一旦)に向けて、私もおおざっぱ君、狂気の妻、小2の泣き虫妹と

4人で山あり谷ありな日々に、挫けないように努めていく所存です!!


拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手



( 冒頭の所信表明演説風なイラストと、

 サムネの内閣風のイラストはこれを表したかったのな!!?物申す うまいっ!!拍手



はい。増税メ◯ネです指差し


( おいおい、受験ブログ10位に一時なったからって  政府に喧嘩うるなよー物申す )



もっと、国民に還元しろー!!あんぐり

大企業や富裕層にだけ甘いだろー!!

早稲アカ授業料をやすくしろー!!ちょっと不満


( おい、塾への文句に変わってる物申す )



今回のテーマは、

『政権 & 塾 への批判』に差し替えで!指差し



ではまた!!