5月のイベントまとめ~前編~ | たらはちのブログ

たらはちのブログ

八王子の西の方にある自宅サロン。
アラフィフのおばちゃんがお迎えするコンビニくらい気軽に行けちゃうサロンです。

5月の美味しいものの前に、5月に行ったイベントをまとめましたニコニコ

前編は地元の八王子手仕事アートマーケットと川口マルシェ、そして八王子アートムーチョです音譜
後編は立川で開催された東京蚤の市と、すみません来月主催するイベントのお知らせになります爆笑
良かったら遊びに来てくださいね飛び出すハート

まずはいつものこちらから↓↓↓

 ●八王子手仕事アートマーケット
富士森公園内浅間神社境内で毎月第2土曜日(8月と雨天はお休み)に開催しています。

この日はお久しぶりの出展者さんが多くて欲しいものがいっぱいビックリマークお財布と相談しながらお買い物を楽しみましたニコニコ

高尾にあるパイのお店ことらさんでミートパイと苺のパイ🍓
無患子さんの器✨
ぶーコッコさんのもつ煮や角煮🐷
hoppe taさんのジンジャーシロップジュース

黒田薫さんの一輪挿し指差し
いつも素敵なタグを作ってきてくれてありがとうラブラブ

アンベリールさんのふわふわリース💕
お菓子屋山Tonteさんのクッキー🍪
La feveさんのターバン✨
chitoseyaさんのピアス🌼
MOONBOWさんのイヤーカフ👂

年に1~2回しかお会いできない作家さんもいるので、お喋りも楽しんで満喫しました音符

●川口マルシェ
年に2回ほど、コピオ楢原のダイソー前で開催しています。

楽和のお客様も出店していたので遊びにニコニコ

お買い物は…
ノロークコーヒーさんのドリップコーヒー☕
norinoさんのポーチ🌼
hironoさんのアルパカとペンケース🖊
myuzuさんのキーホルダーとピルケース💊
皆さん本当に素敵なものを作るな~ニコニコ
楽しかったです音譜

今リュックにmyuzuさんのドリームキャッチャー付けてるので、見かけたら声かけてください(笑)

●八王子アートムーチョ
年に2回、八王子西放射線ユーロードで開催されますニコニコ

土日開催で、日曜日に友達と行く予定は入れていましたが、大好きな作家さんの作品が揃っているうちに行きたい~の欲が出まして😅土曜日の朝イチ、1人でちょこっとだけ覗いて来ました😁


欲しかったのは、GEMIGEMIさんのこの子たちと

ton-ton*さんのこのがま口ラブ
もう素敵過ぎて可愛すぎて~ブルーハートグリーンハートブルーハート

chiwawaさんのトイレットペーパーホルダーも一目惚れで買ってしまった🐦

さらにton-ton*さんオススメのmomoさんでブローチとたわしも✨

1日目はGEMIGEMIさんとton-ton*さんのみでの買い物の予定が誘惑に負けまくったーチュー

そして2日目の日曜日。

土曜日に行かなかったエリアも友達と一緒に見てまわり、またまたお買い物~

DongryBockryさんのおうち🏠
植木屋さんが廃材と空き缶やトイレットペーパーの芯などを使って手作りしていますニコニコ
とても丁寧に作られているのに安すぎですビックリマーク

こまごま屋さんのポチ袋は墨や玉ねぎの皮で色付けされていて手触りが面白いひらめき

こけし刺繍とケシゴムハンコさんではこちら飛び出すハート
ツボです爆笑特にカニカマが(笑)

最後はShiningSpaceさんの雲のサンキャッチャーキラキラ

サンキャッチャーも好きで、ついつい目が行ってしまう~
一時自分でも作ったりしていたんですよね、久しぶりにまた作ってみようかな🎶


さて、前編はこんな感じでしたニコニコ
八王子もイベントが増えて嬉しいです❣️

ではまた後編で~👋✨