今年2回目の横浜中華街 | たらはちのブログ

たらはちのブログ

八王子の西の方にある自宅サロン。
アラフィフのおばちゃんがお迎えするコンビニくらい気軽に行けちゃうサロンです。

久しぶりの投稿です😅

5月に入ってから自閉症息子が「寝ない期」に突入し、毎晩2時3時4時にようやく眠りにつくという毎日。6時に起きる私は毎日睡眠不足~笑い泣き

たまに朝まで寝ない日もあり、施設を休ませたり仕事をキャンセルさせていただいたりと影響は家の外にまであせるそれがまた私のストレスに悲しい

という日々でした。


そんな中でもしっかり遊んでいるので、5月の美味しいものやイベントのまとめは今月中に投稿する予定ですニコニコ


最近は施設から帰って来たあと夕飯前に2人で散歩をしていて、そうすると少し寝るのが早くなりましたお月様



さてここからが本題です。

3月にブロ友さんと行ったばかりの横浜中華街ですが、旦那の平日休みがあったので夕方の息子の引取りをお願いして出かけさせてもらいましたニコニコ


一番の目的は占い🔮✨

6年前に私を今の仕事に導いてくれた、紗な(さな)さんに会いに行こう~ビックリマークニコニコ


息子を施設の送迎車に乗せてから家を出たので、石川町駅に着いたのは11:00過ぎ。

まずは腹ごしらえしないと🤭


久しぶりに一楽さんで食べようと思ったら残念ながらお休み。

じゃあこちらもお久しぶりの謝甜記貮号店にしよう!と向かいました。



10人くらい並んでいましたが、口はもうお粥と唐揚げになっていたので列の最後尾に。

そう、謝甜記と言ったらお粥と唐揚げなんです目がハート

25分ほどで席に通されました。



食べるのはいつも同じ、海老粥セット🦐


まず運ばれてきたのは、お茶と辛みの効いた搾菜と白髪ネギ。



そして大ぶり海老がゴロゴロ入った海老粥



(海老はお粥の中です🦐)


ミニ肉まん 

そして名物の梅味噌付き鶏の唐揚げ



この梅味噌が最高なんですよね~
私、梅干しは苦手ですあせる
でもこの梅味噌は梅干しが食べれない人でも食べれます、実際私がそうなのでウインク
酸味が全くない甘めのタレです。
毎回残さず付けて食べますラブラブ

海老粥セットの満足感たるやですグッド!

満腹でお店を出て向かったのは占い館愛梨本店。
愛梨は中華街の中でも大きな占い屋さんです。
中華街に何店舗かあるので、紗なさんがどこにいるのかネットで検索し、この日は本店にいるとのことで向かいました。

「紗なさんいますか?」と聞いたら他の方の鑑定中だったので、その場でネット予約をすすめられ1時間後に予約を入れました。


その1時間でお買い物音譜

お茶やお菓子、肉まんやお土産などを買い、久しぶりに岩座にも寄りましたキラキラ


10年ぶりくらいにおいせさんのお浄めスプレーを買い、好きな香り白檀のクールスプレーもいただきましたニコニコ


そしてちょうど1時間。

愛梨本店に戻り、5年ぶりに紗なさんとお会いしましたニコニコ


中華街には20代のころから毎年遊びに行っていますが、なぜか2018年に行ったときに初めて占いをしてみようと思い、ふらっと立ち寄った愛梨で初めてお会いしました。


そのときに「絶対仕事して!」と言われたんですよね~

翌2019年には「この1年勉強して、仕事を始めました」のご挨拶に。


それから5年、コロナもあり出かけていませんでしたが、また最近頭の中に「占い」がチラつき始めたんですよね。


今回の占いで言われたのが、来年から運気の流れが変わるらしく、変わる前のこのタイミングで来てもらったのはベストなタイミングだとか指差し


「これから何かやりたいとか、何かを変えたいとか考えていませんか?」と聞かれ


「具体的には無いですが、変えなきゃ行けないんだろうな~という思いは昨年くらいから頭の中に常にあります」と答えると


「それはあなたが敏感で、人生の流れを感じ取れるからですよ」と‪‬雷


ここで変えるか変えないかで今後が変わってくるそう。

6年前に働けと言われて「働いた」か「働かなかったか」でも大きく人生が変わっていたのは目に見えていて、今回も自分の感覚に正直に「変える」方向で動いた方が上手く回って行くみたいひらめき


正直何かを変えるって大変なことで、今まで通りの仕事のしていれば楽と言ったら楽。

でもそれではいけない気がしてる。


さて、何を変えるのか。

何かを変えなきゃという自分の心と向き合って考えるのもいいし、たぶん考えなくても勝手に動くときが突然来たりするんだろうとも思う。


私は完全に感覚で生きているので、それ待ちでいいのかなって今までは思っていたけど、今回は考えた方が良さそうな気もする。


誕生日が来る2月までに何かやるべきことが少しは見えてくるかな😁変化も楽しむか🤭


30分の鑑定で他にもたくさんのことを聞いたけど、すんごい長くなるのでやめておきます(笑)

すでにかなりの長文ですみません💦


今年は3回目、4回目の横浜中華街があるような気がします。


母にも「自分のだけ聞いてきたの?」って言われたので、一緒に行けたら一緒に行って、行けないなら代わりに聞いてこようと思います。


ウチキパンもお休みだったしー

カフェで甘いもんも食べなかったしー

前回ブロ友さんと行ったけどお休みだったお店もまたまたお休みだったしー


と心残りもあるのでチュー