2月の美味しいもの | たらはちのブログ

たらはちのブログ

八王子の西の方にある自宅サロン。
アラフィフのおばちゃんがお迎えするコンビニくらい気軽に行けちゃうサロンです。

あっという間に2月が終わり…
息子の卒業が近づいてきましたが、さて着るものが無いぞと😅
コサージュだけ用意して、あとは普段使いもできるような服をしまむらあたりで揃えようかな~

おかげさまで息子の方は移行支援会議を終え、4月1日からの通所を待つのみとなりました。
実習から契約までの流れなんかもブログにまとめようか考え中です。

さぁ2月の美味しいものですが、まずはイベントの開催報告も兼ねてこちらから↓↓↓

⚫Celtic Moon
ケルティック・ムーンさんは高尾山のすぐ近く、高尾山口駅から歩いて3分ほどのところにあるアイリッシュパブ&カフェですお月様
この日は同じ建物内のホールでイベントがあり出店させていただきましたニコニコ

🦋アトリエマリポのゆるミニマルシェ🦋


ちはるさんのウッドクラフトで楽しむお雛様作り
なっちゃんの算命学占い

そして私のリラクゼーションニコニコ
4ブースの小さいイベントでしたが、ありがたいことにご予約3名様を含む8名の方に施術を受けていただきましたキラキラ

途中、空いた時間にケルティックさんでランチナイフとフォーク
ラタトゥイユとハンバーグのアイリッシュプレートにしました指差しハンバーグは口に入れると香草の香りが広がります飛び出すハート普通のハンバーグと思って食べたらビックリしちゃうかも⁉️とても美味しかったです音譜

こちらでは4月27日と28日にも【よってけ祭】というイベントが開催されますニコニコ私は参加出来ないのですが楽しいイベントになりそうなのでぜひ遊びに行ってみてくださいブルー音符


⚫BRONCO BILLY 八王子大和田店
3ヶ月に1度の通院の日。
最近は病院の近くに住む幼馴染と通院の度に会っていますニコニコ

今回はお互い少し時間があったので病院に行く前にランチナイフとフォーク
ブロンコビリーのガッツリなハンバーグ指差し
肉肉しくてイイ‼
このハンバーグにはライスだな🍚

サラダバーとドリンクバーのセットにしました😋
時間が1時間しかなかったのでおかわりできなかったー残念(笑)

幼馴染は会うといろいろくれるんですが、今回も嬉しいものだらけチュー
キットカットのハートフルベアー🧸
ブログに載せている方もいて気になってたんですが、まさかもらえるとはニコニコ
比内地鶏のスープはお湯で希釈して焼いたお餅を入れるだけでも美味しいよ!とラブラブ
ぽかぽかベストもありがたいしバターリッチもお茶うけに最高でしたグッ
いつもありがとう~

⚫かつれつ厨房Biton
両親と行ってきましたニコニコ
こちらは八王子ではなく相模原。

私は初めてですが両親は何度か行っているみたい。落ち着くお店なんですって照れ

メニューにはパスタやハンバーグ、ステーキなどもありましたが、ここは揚げ物でしょ!ってことで、チキンチーズかつれつ&コロッケにしました🍴

父はロースかつれつで母はこちらの海老とイカフライ重指差し

かつれつ厨房と言うだけあって、揚げ方完璧ビックリマーク
チキンのほんとりとした甘みにチーズの塩味、じゃがいもの風味が広がるコロッケよだれキャベツの口あたりも良かったです✨

お店の裏にあるパン屋さんも美味しいと人気だそうですよ🍞

⚫かぶきsweets
八王子に戻ります指差し
横川町にある渋い店構えのカフェです☕
元は割烹料理屋さん🥢

ランチはオムライスにしましたナイフとフォーク
ご一緒した方はナポリタン🍝
見てください肉球(足跡かな🐾)の焼印爆笑
こういう『カワイイ』が散りばめられたお店なんですよ~ラブラブ

ケーキもほら飛び出すハート
ショートケーキにお顔目がハート
バナナタルトには王冠のクッキーが👑

ここだけでは伝えきれないので良かったらインスタ見てください😃


2月の美味しいものは以上ですニコニコ
今月は何を食べようかな音譜