3月の美味しいもの~前編~ | たらはちのブログ

たらはちのブログ

八王子の西の方にある自宅サロン。
アラフィフのおばちゃんがお迎えするコンビニくらい気軽に行けちゃうサロンです。

今年は月ごとに美味しいものを載せて行こうかな~なんて思っていますが、ちゃんと一年続くかは謎です凝視

とりあえず3月はできた(笑)
ただ、読み返してみたら前編はほぼほぼ仕事絡みのいつものお店でした😅

⚫acorn(エーコン)

acornさんは中野上町にあるアンティークショップと飲食店が一緒になったお店です✨

人気のスペアリブをいただきました😊

セットにはもりもりのサラダとスープ、小鉢とライスorコーンピラフorパンが付きます🍴
スペアリブがホロホロすぎて感動~
サラダやスープなどもとても美味しかったです😋

店内にはアンティークの家具や雑貨が並び、雰囲気もいいのです💕
接客も行き届いていて、居心地最高でした🤗

acornさんの斜め向かいには高尾ポテトの店舗があり、焼き立てを買うことができます🍠
この日は3月3日の雛祭りだったので、樹と葉っぱさんで買った菱餅のクッキーと一緒におやつにいただきました飛び出すハート

⚫Cafe Amnos(カフェアムノス)

アムノスさんで初めてお仕事の日爆笑
昨年からずっとお声をかけていただいていて、ようやく第1回を開催することができました音譜

施術の前にランチ🍴魯肉飯です指差し
アムノスさんは2階なのですが、ご主人が1階でラーメン屋さんをしていて、そのチャーシューに味を足して作っているそう❣️トロホロです~

ドリンクはフルーツビネガーソーダのベリー&ベリージュースサッパリスッキリ!

施術はお陰様で満席でしたキラキラ
おひとりだけ初めましての方でしたが、私のSNSをずっと前から見てくださっていたそうで、たぶんこのブログも今読んでくださっているのかなニコニコ
ありがとうございます💕

施術終わりでティータイム☕️
アイリッシュクリームのプリンと

チャイをいただきました照れ
お客様で来てくれた森のこびとのお二人と、ゆっくりお話ができて嬉しかったです音譜

⚫おうちCafe樹と葉っぱ

八王子 癒しの会でのランチ🍴
今月はグラタンです。

耳つぼジュエリーのtentenさんと二人で毎月開催している癒しの会。
コロナ前は施術後にランチやスイーツをお客様にも楽しんでいただいてましたが、コロナ禍になりお客様にはテイクアウトしていただいてます。

そろそろ前のように戻せるかな~なんて話も最近はしていますにっこり

癒しの会の2日後、またまた樹と葉っぱさんへ。

グラタン食べたばかりだし、違うもの作ろうか?と言っていただき、スキレットでピザを焼いてくれましたラブラブ

もくもくと食べる(笑)

この日はハーブボールの施術会でした指差し

もともと八王子癒しの会はこちらのハーブボールセラピストさんと2人で始めました。
訳あってハーブボールをお休みすることになり、代わりにちょうどその頃耳つぼを始めたtentenさんをお迎えし今の形になりましたニコニコ

お休みしていたハーブボール辞めてしまうとのことで、無理を言って最後に施術をしていただいたんです。

本当に気持ちよかったです✨ありがとう照れ

⚫OluOluバインミー

月に一度の癒しday飛び出すハート
こちらでの施術も毎月楽しみにしてくださるお客様がいて、本当にありがたいです✨

そして私も月に一度はバインミーを食べれる幸せブルーハーツ全部美味しいけど最近またタンドリーチキンにハマり始めたチュー

⚫MozekSol

こちらも月に一度の癒しの日ニコニコ
施術のお客様が少ない日だったので皆さんとのお喋りに混ぜていただき、ゆったりと過ごしましたラブラブ

ランチはナポリタン🍝
具だくさんで嬉しいお願い飛び出すハート

施術後に出していただいた焦がしキャラメルのアイスシェイク‪ニコニコ最高ですビックリマーク


まだ前編ですが、いろいろ食べてますね~ひらめき
後編は久しぶりのお店、初めてのお店、いつものお店といろいろでーす😋🎶
しばしお待ちを👋