くすっとハウスのチューリップ | たらはちのブログ

たらはちのブログ

八王子の西の方にある自宅サロン。
アラフィフのおばちゃんがお迎えするコンビニくらい気軽に行けちゃうサロンです。

昨日、華摘薬膳茶房さんがインスタにとても素敵なチューリップの写真を載せていて、今が見頃だというので「私も明日行ってみるね!」とLINEしましたニコニコ


そしたら「車うちに停めていいよー!案内もするよ~」と返信がラブラブ

そのチューリップが見られるのは華摘薬膳茶房さんから歩いて行ける場所。

お言葉に甘えて連れて行ってもらいました音譜



その場所は『くすっとハウス』というギャラリーのお庭。


こちらがくすっとハウス。

森の中の素敵なギャラリーですが、今は休館中です。

くすっとハウスは、25歳の若さでお亡くなりになった絵本作家の楠(くす)ふき子さんのご両親が、ふき子さんの作品や原画を展示しているギャラリー。

そのお庭に、絵本によく出てくるチューリップをご両親が毎年植え付けし、春には色とりどりのチューリップをたくさんの方が楽しみに訪れるスポットとなっています。






華摘さんも

私も

夢中でしたお願いキラキラ

もうしばらく楽しめそうなので、興味のある方、お近くの方はぜひビックリマーク

八王子みなみ野駅から歩いて15分ほどです。


ちなみにコロナで休業中だった華摘薬膳茶房さんは今月より営業再開しましたニコニコ

薬膳茶と体に優しいスイーツが楽しめますニコニコ

週2日、午後のみの営業なのでお間違えなく。
詳細はこちらへどうぞ↓↓↓ニコニコ