大晦日なのに最近のあれやこれ② | たらはちのブログ

たらはちのブログ

八王子の西の方にある自宅サロン。
アラフィフのおばちゃんがお迎えするコンビニくらい気軽に行けちゃうサロンです。

引き続き、今月のあれやこれやを😁

⚫そばビストロ杉原
手打ちそばもあるビストロです😋
訪れたのは2回目。
この日のスープは蕎麦つゆを使っていました✨

サラダには見たことのない野菜もチラホラ😆
これはなんですかー?とシェフに聞きながら食べるのも楽しい🎶

カレーはお肉ゴロゴロのビーフカレー💕
ご飯は数種類の何かを入れて炊いてあって(聞いたのに覚えてない😅)ご飯だけで食べても美味しい✨
カレーは甘みのあとにピリッとくる辛さ😆
スプーンが止まりません❗大満足‼

杉原さんでは毎年年末にお節と焼豚の予約ができるとのことで、予め予約しておいた焼豚を持ち帰りました😊

お皿に3枚乗せたらいっぱいの大きな焼豚😁
これがまた本当に美味しい❣️

シェフおすすめのチャーハンにもしてみました😋
私史上一番美味しくできました👍✨

杉原さんのあと、耳つぼジュエリーのtentenさんと沖縄そば専門店 和さんでお仕事。

久しぶりに私もやってもらいました💕
イケてる耳になったかな?笑

で、tentenさんにクリプレいただきました🎄✨
あったか靴下嬉しすぎます😍

和さんからの帰り道は気持ちの良い浅川沿い。

自分の影も入れて1枚📸
この日でほぐしや楽和、仕事納めでした😊


⚫一目惚れでつい買ってしまったリップクリーム🐮

牛柄で鈴が付いてるー😆鈴の音にも癒されます🎶
そして塗り心地も良かったです👌


⚫11月に作った石けんをカットしました😊

いつもは渋い和菓子色になってしまう私の石けんですが、今回は可愛い苺のケーキになりました🍰
ゴートミルク&アーモンドオイルの石けん☺️
香りは見た目通りの苺🍓
とても滑らかでお肌がもちもちすべすべになる石けんです✨


⚫さてさて駆け足でブログを連投しましたが、今年のたらはちのブログはこれにて終了です。 
今年もたくさんの方に読んでいただきありがとうございました🙇
来年もどうぞ宜しくお願いいたします❣️