大晦日なのに最近のあれやこれ① | たらはちのブログ

たらはちのブログ

八王子の西の方にある自宅サロン。
アラフィフのおばちゃんがお迎えするコンビニくらい気軽に行けちゃうサロンです。

なんだかんだとやっていたらもう大晦日😅
今月のあれこれをまとめて載せちゃう!

⚫Nicotto Christmas Market🎄
12月18.19日に八王子オクトーレで開催されたイベントです😊

いつもインスタで見ていた作家さんやお世話になっている方が出店されていたので遊びに🎶

約100年前のフェーブや(誰かガレットデロワ作って笑)

かなりお得だったステンドグラス

美味しい美味しいシーフードマーケットさんの鯖サンドやチリソース
などなど買って来ました💕

一通り見て回って買い物を終えたころ、1人の作家さんに声をかけていただき、なんと施術をすることに❗

インスタで見ていた作家さんたち、私のインスタも見てくださっていたみたいで「あー!あの!!」と(笑)
有り難いことに希望してくださる作家さんが次から次へと😆まさかの8名様、施術させていただきました✨
スペースの一角を貸していただき、ありがとうございました🙇


⚫ネットでポチリ

大好きなイラストレーターironeiro(色音色)さんのパーカーです💕春になったら着よう😆


⚫久しぶりの幸の木さん
今年中には伺おうと思って行く日も決めていたら店主さんから頼まれごとのメッセージが😁
やはり行く運命だったみたいです❣️

幸の木ご膳とホット甘糀。
それとかぼちゃのマフィン😋

帰りにセレブなクッキーも🤩
1枚が約500円❗ですが、こだわりが詰まりまくりの食べて納得のクッキーです👍✨
翌日にイベント打ち合わせがあったので手土産に😊


⚫そして翌日のイベント打ち合わせ
みなみ野にある華摘薬膳茶房さんで🍵

今年の2月に開催予定だったイベントがコロナで延期になってしまったので、1年越しでまた2月に開催しようと思い打ち合わせを。
こちらの華摘さんと耳つぼジュエリーのtentenさんと3人でコラボイベントを企画中です🎶

打ち合わせ前に昼食😋
tentenさんが西八王子で買ってきてくれたユタカさんのお弁当😆私もたまに利用させていただきますが、いつも美味しくて優しい💕この日は回鍋肉にしました☺️

打ち合わせ後のおやつは幸の木のセレブなクッキー(そういうネーミングなんですよ笑)

華摘さんのご主人が珈琲を淹れてくださいました☕可愛いネコさんのカップに🐱
クッキーは大好評でした✌️

帰りに華摘さんから手作りのお菓子いただいちゃった❣️

打ち合わせより食べる時間の方が長かったような気もしますが(笑)ちゃんと決めることは決めてきました😉

オミクロンが心配ではありますが、無理なく開催できるといいな🎶

と、前編はここまでで😊
後編の②に続きます❗