この一週間のあれやこれ | たらはちのブログ

たらはちのブログ

八王子の西の方にある自宅サロン。
アラフィフのおばちゃんがお迎えするコンビニくらい気軽に行けちゃうサロンです。

先週の火曜日、夕やけ小やけふれあいの里へ。

お友達が講師をしているキャンドル作りの体験講座に参加してきました(o^^o)

この日のキャンドルは珈琲と紅茶のキャンドル。

本物の珈琲豆と茶葉を使って作ります*°


茶葉はホワイトサングリアを使ってちょっと華やかに♪

ここまできたらあとは固まるのを待つのみ!

出来上がり~\(^o^)/

火を灯せば紅茶と珈琲の香り♪
アロマの香りも癒されるけど、これも絶対癒される!

使うのが楽しみだけど、もったいないな~(笑)


水曜日はモゼクソールさんでお仕事。

美味しいランチをいただいて、まずは店長さんから施術。

初めてのハンドトリートメントにうっとりしてくださって、次からはこれもやる!と(*´艸)

知ってしまいましたね、ハンドの気持ち良さを♡

この日は3名様120分の施術をさせていただきました( *´︶`*)


木曜日はまたまた夕やけ小やけふれあいの里へ。

今年3回目、そして今年最後の蓼藍の染物体験スタッフしてきました!

疲れたー変わってーといいながらも頑張って叩いてくれました(^▽^)o

初めての洗濯板も上手に使いこなしていました。

この日はお客様が少なくて、私のデモンストレーション用のガーゼが葉っぱだらけになり、これはこれで素敵に仕上がりました(´ω`*)


金曜日は予定がキャンセルになり、偶然にも予定がキャンセルになった友達とおうちCafe樹と葉っぱさんに行きました(^^)ゞ

ランチとスイーツをいただき、素敵な出会いもありました*°

私と友達が、それぞれ別の場所でこれからお世話になるという方とこれまた偶然ご一緒できまして、この日は私も友達も樹と葉っぱに行く運命だったんだなーと真剣に思いました(笑)

あー美味しかった(*´ч`*)


そして日曜日は旦那と息子と浅川へ。

今年の夏はお世話になったなー浅川さん(笑)


明日から9月ですね~
本格的に仕事再開です!!
いや今日もしっかり働きましたが(笑)

コロナに気をつけながらお客様を癒します♡