ふき味噌とハーブトローチ | たらはちのブログ

たらはちのブログ

八王子の西の方にある自宅サロン。
アラフィフのおばちゃんがお迎えするコンビニくらい気軽に行けちゃうサロンです。

実家にふきのとうをもらいましたが、最近あの苦味が苦手になってきちゃいまして(;^_^A
風味は好きなんですが…

天ぷらもちょっと厳しいので、ふき味噌に。

癒しの会のときに友達がくれたお手製の味噌があったので、それを使って♪

スキマ時間に作ったので写真ほとんどありませんが、煮つめてるとこ↓↓↓

完成(笑)

さっそく焼きおにぎりにして食べました~
うんま~~~い(*´艸)
やみつきになりそうです♡


そして最近作ったもう1つ。

ハーブトローチ(o^^o)

ハーブトローチを楽しむ会で教えてもらってから、もう何回作ったかな(*´`)

わが家には無くてはならないものになりました*°

息子はやはり食べませんが、旦那はちょこちょこつまんでます。

今回はアプリコットティーとくろもじ茶で。

くろもじは殺菌作用があるので今は必要かなと。
アプリコットは、ただただハーブトローチにしたら美味しそうだったので作りました(*^^*)

本当はウイルス対策でエルダーフラワーやエキナセアのを作れば良かったのですが、我欲に負けた(^^)ゞ

次はエルダーフラワーとエキナセアで作ろう!