お盆の一日。 | たらはちのブログ

たらはちのブログ

八王子の西の方にある自宅サロン。
アラフィフのおばちゃんがお迎えするコンビニくらい気軽に行けちゃうサロンです。

先日、両親と息子と私でお墓参りへ。

まずは腹ごしらえ!夢庵でランチ♪
食後のお楽しみ、ファンタのフローズン*°
夢庵と言ったらコレですよね~(コレなのか?)
息子はグレープが好きです(o^^o)

次に向かったのは、お墓…ではなくコストコ(笑)

息子の好きそうなパルメザンクリスプを購入。

他には、明太子とシャウエッセン。

洗剤各種と

鮭の切り身。

ショッピングクーラーバッグも。
小さい方でも42L入る大容量!大きい方は54L!!
母と1個ずつ分けました。

買い物を満喫したあとは…

相模原の緑化センターへ。
ここでお供えするお花と野菜の苗を買いました。

そして、お墓参り。
息子もしっかり手合わせておりました。
お水の用意や片付けなどのお手伝いも!
えらいえらいd('∀'*)

お墓参りのあとは夕飯のおかずを買いに角上魚類へ。
いやーすごいお客さんの数(^-^;人気店ですね~
駐車場もいっぱいでした。

お刺身の盛り合わせや

お惣菜などを買って帰りました。

実家で旦那と合流し、夕飯を食べたあとは先月の旅行のときにもらった花火を(^▽^)

怖がりの息子はほとんど遠くから見ていましたが手持ち花火をなんとか2本だけできました(^-^)

夏休みって感じですね(*´∀`*)

あと半月、まだまだ遊びます!笑