秩父美の山公園 長瀞通り抜けの桜 春景 (24/04/21) | TAKUのブログ

秩父美の山公園 長瀞通り抜けの桜 春景 (24/04/21)

 

先月下旬 大自然の中で種々の花を楽しめる秩父美の山公園へ行った時の

写真です。

曇り空どんよりした雰囲気の中にも、山のツツジが色鮮やかに咲いていました。

 

 

 

 

 

 

秩父ならではの雄大な眺めです

 

 

 

 

 

 

ソメイヨシノは終了ですが、それに続くいろいろな桜が

咲き競っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山桜も満開 咲くと同時に散る準備を始める桜のため鑑賞難しです。

ラッキーな時期に訪れたようです。

 

 

 

 

 

 

林の中は赤いヤマツツジが開花はじめ。彩りにぎわい始めたようです。

 

 

 

 

 

 

由緒ある桜の額縁構図

 

 

 

 

 

 

 

山桜満開 見ごたえありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄緑の桜も貴重です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は変わって、長瀞宝登山麓の通り抜けの桜。

メインの桜は終わって見物客もわずかながら、八重が咲き誇っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年、梅の時期からスタートして秩父長瀞方面に何度か

出かけましたが、改めて桜の名所であることを実感できました。