アイスランド絶景 10 ファズラオルグリューブル渓谷 (23/10/06) | TAKUのブログ

アイスランド絶景 10 ファズラオルグリューブル渓谷 (23/10/06)

 

国道からちょっと外れた場のため、一般ツアーでは寄らないそうですが

見事な渓谷を訪れることができました。

名は、ファズラオルグリューブル渓谷 発音もさることながら

なかなか覚えきれない名称です。

 

天使の羽というキーワードの通り険しい峡谷ながら全体印象は

柔らかく、初めて出会った雰囲気の景観でした。

 

この時ならではの秋色が効いています。

 

 

 

 

 

 

 

入り口には今回の旅行では珍しく紅葉の森林が

 

 

 

 

 

 

 

絶妙な色合いと形状

 

 

 

 

 

 

険しい岩ですが、上部は柔らかく

 

 

 

 

 

 

半島状の岩 先頭にはかわいい紅葉

 

 

 

 

 

 

このアングルでは、尖った渓谷

 

 

 

 

 

 

 

右側の薄緑と赤が効いています。

 

 

 

 

 

 

中間地点の絶景 個人的には一番好きな場所でした。

 

 

 

 

 

 

アップすると岩上の秋庭園

 

 

 

 

 

 

 

アングルを変えて何度も撮ります。

 

 

 

 

 

 

 

日本の高山にも似た景観があるかもしれませんが、自分には初めて見る秋の絵でした。

 

 

 

 

 

 

 

少し引いて

 

 

 

 

 

 

 

道を進めると再び渓谷

 

 

 

 

 

 

ここも赤がポイントの面白い絵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに奥に進みます

 

 

 

 

 

 

 

渓谷を俯瞰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び赤

 

 

 

 

 

 

 

最奥の滝に到達

 

 

 

 

 

 

 

今までいろいろな滝を見てきましたが、ここは面白い景観です。

 

 

 

 

 

 

 

最後に渓谷内部を撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

少々歩きますが、それほどきつくもなく、絶景に目をとらわれながらの散策となりました。