道東初秋 14 大空町朝日ヶ丘公園 (20230921) | TAKUのブログ

道東初秋 14 大空町朝日ヶ丘公園 (20230921)

 

初秋の道東 最後は女満別空港に近い大空町朝日ヶ丘公園です。

遠方には網走湖。

 

 

 

 

 

 

女満別空港に着陸する飛行機がやってきました。夕焼けとのコラボ。

 

 

 

 

 

 

着陸間近か。

 

 

 

 

 

 

 

この公園の目玉はひまわり畑だったのですが、既に大方終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、広大な丘景色を味わうことにしました。

ちょっと美瑛富良野に似た雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

丘に続く広い畑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直線道路

 

 

 

 

 

 

夕暮れの気配

 

 

 

 

 

 

ドラマチックにすると 映画のワンシーンのように変化。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道を去るにあたり、広大な雰囲気を十分に味わって終了です。

 

今回、いつもの撮影地特化型の旅と違い、比較的観光地巡りの多い

旅を選びましたが、収穫は大でした。一面赤のサンゴ草、

屈斜路湖砂湯の夕景、キツネの表情、原生花園通過のディーゼルカー

マッコウクジラの潜水、ヒグマの魚探し-----

何度も訪れている道東でもなかなかお目にかかれないものばかり。

 

多分、真冬に道東再訪問となると思いますが、今度は何に出会えるか

楽しみです。