西馬音内盆踊り二日目 2 (8/16) | TAKUのブログ

西馬音内盆踊り二日目 2 (8/16)

西馬音内盆踊り撮影もこれが最後。

北東北の夜といえども耐え難い蒸し暑さには閉口しましたが

それ以外は素晴らしい体験となりました。

 

 

スタンド上方席からの俯瞰。本当に勢いがわかる眺めでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祭りを大いに盛り上げていただいた歌と演奏

 

 

 

 

 

 

 

下へ降りて、行列をローアングルで

 

 

 

 

 

 

 

中央の傘だけ目立って ちょっと不気味

 

 

 

 

 

 

 

会館前を行進

 

 

 

 

 

 

 

道を横切る途中、ちょっとセンターから撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、出発側の折り返し点に移動して踊りを鑑賞します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目が少し見えるのも面白く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり参加数多しで盛り上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろ姿も美しく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで最後 本当に楽しませてもらいました。