美幌峠からの景観 行き帰り (2/23, 2/25) | TAKUのブログ

美幌峠からの景観 行き帰り (2/23, 2/25)

三日間の道東撮影旅

図らずも行き帰りに美幌峠を通ったので、最後にその景観を掲載しようと思います。

 

2/23 行きに寄った峠

前日まで大荒れの北海道 その余波で暴風に見舞われました。

厳寒の早朝なども何度か来ていますが、今までで一番厳しい条件。

柵につかまっていないと飛ばされそうな中、片手で撮りました。

写真では風が写らないのが難点です。

 

例年、この時期には氷面がメインになりますが、この日は雪で覆われていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車窓から撮った絵。

 

 

 

 

 

そして2/25 帰り道で撮った絵。

車窓からの晴れ山の景色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして美幌峠 春間近と思える気持ちの良い光景です。

しかし湖面は真っ白な雪が覆っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年冬は何とか3回北海道を訪れ、その情景をカメラに収めることができました。

来冬はいろいろな意味でどのような状況になっているか不透明ですが

是非続けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

フォローしてね!