CAPA 12月号 桜井美羽さん写真 掲載 | TAKUのブログ

CAPA 12月号 桜井美羽さん写真 掲載

 

 

CAPA12月号 ポートレートセッションにて

桜井美羽さん 銚子港の廃船にたたずむ姿 の写真が

入選まであと一歩ということで掲載されました。

 

 

マッケンさんのコメント

「狙いかもしれないけれど、フォトアート紙のせいもあって、

ちょっと濃度浅めに見えるかな。収まりも良すぎる印象。」

 

この状況は夕刻の弱い光ながらも 写真にすると空は白飛び、人物は黒つぶれの

典型的な逆光場面。実印象の絵にするには画像処理に苦労しました。

そのため、どうしても全体の色合いや彩度等犠牲になります。

 

撮影側の実力向上もありますが、カメラ側も逆光時の絵を実感に近づけるように

さらに努力してもらいたいと思います。

 

 

 

 

ペタしてね