夏のマルタ 最終章 スリーマからヴァレッタを臨んで (6/24) | TAKUのブログ

夏のマルタ 最終章 スリーマからヴァレッタを臨んで (6/24)

 

にほんブログ村 写真ブログへ

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

 

旅の最後、フライトまで半日あり 再度スリーマへ

初日に見事な夜景を眺めましたが、昼はいかに

 

湾にて、古都を眺めながら海水浴を楽しんでいます。町の中心部も

きれいな海でした。

 

 

 

 

何か、画家が好みそうな情景です。

 

 

 

 

順光のスリーマの港

 

 

 

 

手前の良い位置に漁船

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マノエル島の砦

 

 

 

 

 

このような景観はまさに「軍艦島」  世界でもここだけの眺めと思います。

 

 

 

 

 

マノエルの砦

 

 

 

 

手前の海 澄んでいました。

 

 

 

 

6月の昼前の光線での眺めはこのようになります。

他の時間、季節では全く異なる姿を見せてくれるでしょう。

いずれにしてもこの海に浮かぶ重厚感、歴史的建築の美しさは

見応えありと思います。多くの写真家のマルタ訪問も

わかったような気がしました。

 

 

 

 

小さな海の洞窟もあり、海水浴客に人気ありです。

 

 

 

全景

 

 

 

 

青緑の海からヴァレッタを臨んで

 

 

 

 

港方向

 

 

 

 

先端部の城壁

 

 

 

 

これにて、マルタの写真 終了です。

まだまだ撮り甲斐のある地でしたが、果たして

今後訪問できるかどうか?です。

 

 

 

ペタしてね