追悼··いつも一緒、空の下 | 生き物図鑑~いつも一緒、空の下

生き物図鑑~いつも一緒、空の下

ミジンコからシロナガスクジラまで生きものが大好きです。
保護犬2匹と大型インコとの日常・・
体験した不思議なお話、更に生きものをモチーフにしたハンドメイドの雑貨を紹介していきます。

皆様

如何お過ごしでしょうか


愛犬トリーシャが

4月16日に

復路のない旅に出ましたショボーン


推定17歳と2ヶ月が

あの子の地上での時間でした🌿


最期の数カ月は

ひきつけを起こしたり

寝たきりの生活で

トリーにとって辛いものだったと思いますが

本当に頑張りました😢



トリーシャは

60匹の多頭飼いの劣悪な環境で生まれました。

あまりに増え過ぎた為に

飼い主のご夫婦は

子犬が生まれると水に沈めていたと

里親会の方から聞きました。


そんな場所から

レスキューされたトリーシャは

我が家に来た当初は

お散歩の仕方も分からず

風に舞うビニール袋の音にさえ

尻もちをついて歩けない子でした。



そんな子はいつしか

2000m級の山の良き相棒となり

沢山のお山に登るようになって

生きていく強さを

少しづつ持てるようになりました。



(お気に入りの写真・信州、天狗山にて)


トリー!

トリー!

トリー!

私の可愛いトリー··



今はまだ

あの子のいない日々に

涙がとまらなくなるけど


あの子に届いたお花に込められた

気持ちが温かくて··

少し救われています。



そして最後に··

私のブログにお越し下さっている

全てのブロ友の皆様··

長い間

トリーシャを見守っていただき

感謝でいっぱいです!💖

本当にありがとうございました✨✨


皆様の毎日に

優しい風がそよぎますように・・🌈✨