お菓子なお話~ | 生き物図鑑~いつも一緒、空の下

生き物図鑑~いつも一緒、空の下

ミジンコからシロナガスクジラまで生きものが大好きです。
保護犬2匹と大型インコとの日常・・
体験した不思議なお話、更に生きものをモチーフにしたハンドメイドの雑貨を紹介していきます。

皆様~

今回も

不定期ながらの私のブログに

お越しいただき

心よりお礼申し上げます~照れハート

 

 

東京で・・

ついに800人を超える感染者がでてしまいました。

隣県に住む私も今一度、

気持ちを引き締めないといけないな~と

思っています。

 

さてさて・・

 

皆さんご存知のお菓子・・

森永製菓のおっとっと

その『おっとっと』に

鯨のキャラクターがいることをご存知でしょうか~

 

 

その名も・・「とと丸」です!

 

 

商品発売時には

ただ「赤いクジラ」と呼ばれていたそうですが・・

名前が無いのはかわいそうということで

 

1996年に

「キャラクター名付け親大募集」の

キャンペーンを実施。

 

47.004通の中から

この名前が選ばれました。

 

 

実は・・実はね・・

 

 

何を隠そう・・

私、灰色わんこは名付け親なんです~爆  笑チョキ

 

 

 

なぁーんて言っても

 

 

“とと丸”という名前で応募した人は

何人もいて・・

確か13人くらいだったでしょうか・・?

私はそのうちの一人です~チュー

 

 

名付け親になった人の賞品は

これも記憶違いでなければ確か・・

高額の旅行券だった気がします。

 

 

名付け親が何人もいた結果・・

賞品の旅行券は抽選になって

 

 

私は抽選に外れてしまい・・

 

 

なんと!

一年分の『おっとっと』 が

賞品として送られてきました~笑い泣き

 

 

  

 

沢山のおっとっとが詰まった

大きな大きな段ボールが2つ・・

でーんと~爆  笑あせる

 

 

 

そんな思い出があるので

何故か今でも

『おっとっと』 には

ちょっとした親しみが湧きます~照れ

 

 

最後までお読みいただき

    ありがとうございました~

 

皆様の日々に

優しい風がそよぎますように・・クローバー黄色い花ラブラブ