ブルテリア君‥出動ぉー! | 生き物図鑑~いつも一緒、空の下

生き物図鑑~いつも一緒、空の下

ミジンコからシロナガスクジラまで生きものが大好きです。
保護犬2匹と大型インコとの日常・・
体験した不思議なお話、更に生きものをモチーフにしたハンドメイドの雑貨を紹介していきます。

皆様

今回もお越し頂きまして

本当に・・

本当にありがとうございます~照れピンク薔薇

 

 

先日

古いお札を納め・・新しいお札を頂きに

武蔵御岳神社に行って参りました。

 

(お札と一緒に頂いた狼の護符)

 

参道には

秋から初冬に花を咲かせる

十月桜の可愛らしいお花が

奥ゆかしく咲いていました~チューリップピンク

 

 

そして・・

 

何故か

初夏の山道で

出会うはずのシャクナゲが

 

一輪・・

 

ピンクに色を付けていましたよ・・

 

 

シャクナゲさん~寒いけど頑張ってね!あじさい

 

 

さて今回は・・

 

 

ウチのヨウムのサブロウには

苦手な相手がいます~

 

 

それは・・

 

 

ホームセンターから我が家にやってきた

置物のブルテリア君です!

 

 

サブロウは白い犬がちょっと苦手あせる

 

前に友人が

白いウェスティテリアちゃんを連れて

我が家に遊びに来てくれた時

 

グルルルル・・

グルルルル・・ と

 

かつて聞いたことのない

地鳴りの様な低い声で

ウェスティちゃんに威嚇をして

驚いたことがあります滝汗

 

 


そんなサブロウは放鳥の時・・

 

写真の向かって左にある棚を↓↓

カジカジしたり・・

登ってコンセントをいたずらするのが大好き!笑い泣き

 

 

棚が次第にボロボロと化していくのと

何よりコンセントは危ないので・・

 

この白いブルテリア君の

出動です!!

 

棚の前に陣取り・・

睨みを利かせます!!

 

 

速攻の効き目で

すぐに棚から離れてくれますが・・えー

 

 

 

しばらくすると

少し慣れるのか・・

反撃する時もあります・・笑い泣き

 

でも・・

日を置くと

また効果が戻って・・

 

基本、やっぱり

サブちゃんはブルテリア君が苦手・・ニヤリ

 

 

最後までお読みいただき

   ありがとうございました~

 

皆様の日々に

優しい風がそよぎますように・・クローバーラブラブ