不思議なお話その14…揺れるペンダント | 生き物図鑑~いつも一緒、空の下

生き物図鑑~いつも一緒、空の下

ミジンコからシロナガスクジラまで生きものが大好きです。
保護犬2匹と大型インコとの日常・・
体験した不思議なお話、更に生きものをモチーフにしたハンドメイドの雑貨を紹介していきます。

皆様

お越し下さって

ありがとうございます~照れラブラブ

 

 

 

さて、今回は・・

 

私の目の

錯覚だったのかもしれない

ただの❔のお話です~チュー

 

その日は

気まぐれで少し離れた

市外の大型スーパーに

行ってみようと出掛けました。

 

 

(写真はイメージです)

 

そこは

天然石のお店が入っていて

 

ちょうど水晶のクラスターが前から欲しいと思っていたので

着くと真っ先にお店に向かいました。

 

 

天然石のお店は

2階の広いフロアーの真ん中に位置していて

壁のない横長に広いオープンなお店です。

 

(写真はイメージです)

 

お店に近づくと

何やら

沢山の人が集まっていて

 

 すぐに

"閉店セール"

最終日なのだとわかりました!

 

 

 

なんと!

全て半額です~!!

 

ラッキー~ハート

 

でも

急がないと

自分の欲しい水晶のクラスターは

もう無いのでは~あせる

 

ちょっぴり焦りましたが

どうやらお客さんのほとんどが

パワーストーンのブレスレットが

お目当ての様でした。

 

 無事に

欲しかった水晶のクラスターを手にして

 

いざ!

お会計へ・・

 

 しかし

1つしかないレジは

長蛇の列・・

それでも

欲しかった石が

思いがけず半額で手に入ったので

レジに並ぶのも

苦にはなりませんでした。

 

並びながら

ふと、ちょっと離れた商品棚に目をやると

違和感を感じました・・

 

えっ⁇

 

なんと

フックに掛けられた

ペンダントらしきモノが

オレンジ色に輝きながら・・

激しく揺れているではありませんか~!!!

 

 

それも半端な揺れ方でなく

 

ブルーン

 ブルーン~と

 

右に左に!

   左に右に!

 

下手すればその勢いで

どこかに飛んでしまう程ですびっくり

 

でも・・

回りの誰一人

それに驚く人はなく

普通に他の商品を見ています・・

 

なんで!

あんなに揺れているのに!!!

 

私の目の錯覚??

 

目をこすっても・・

 

目をこらしても・・

 

やはり激しく揺れています!!

 

なのに

誰も知らん顔!!笑い泣き

 

 

やがてレジの順番が来て

お会計を済まし

直ぐにあのペンダントの方に

視線を戻すと・・

 

えっ? 

 

もう

揺れているモノはありませんでした・・

 

私はすぐさま

その商品棚に駆け寄りました・・

 

しかし

オレンジ色を放つペンダントは

どこにも見当たりません・・

 

 

私が目を離した間に

誰かが買ったのでしょうか・・

 

それとも

やはり思い込みの

目の錯覚だったのでしょうか・・あせる

 

今回も

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました~ハート