心がざわざわするニュースが最近多いから……。 | 何だかんだ底辺で生きて来たよ!

何だかんだ底辺で生きて来たよ!

『LEMON』には“無価値”等の俗語があります。毒親、貧困、宗教、精神科、自殺、身売り。その体験を書いています。私の体験が誰かの希望になると良いなぁと思っております。
こんな私でも生きられた。
コメントもお待ちしておりますm(_ _)m

なかなかショッキングなニュースが多い昨今、いろいろと考えています。

人がいなくなる事について……。

コロナが始まった頃から芸能人の悲しいニュースが相次ぎました。

個々いろんな事があるのだろうけれど、いろんな思いがあるのだろうけれど、そのニュースはとても辛いものです。


衝動的なものなんだろうなぁ……。たまたま死ねてしまったんだろうなぁ。

『死にたい!!!』『消えてしまいたい!!!』その気持ちは多くの人が持った事がある感情だと思います。

でも、死なないで………。『死にたい!死にたい!もうどうでも良い!全部嫌だ!!』って口にしてもどれだけ思っても良いから、それを実行しないで……。

人はどれだけ逃げても良いんだと思います。

『逃げるが勝ち』でも良いんです。

仕事も学校もそれがそれだけが全てでは無いはずだから……。


私は底辺で生きて来ました。もともと中絶されるはずの命だった私。生きるのが辛くて死にたくて仕方の無い時期もありました。生きている事の意味が解らなくて。

でも、そんな私でも今幸せになれているのです。

環境が変わって役割が変わって。私は幸せに生きられています。生きていて良かったと思えています。

私なんかでもそうなれたから………。きっとみんな幸せに生きられる時が来るはずです。


息をして下さい。あとは何もしなくても良いから。

考えて思い悩んで眠れなくならないで下さい。

何も考えずにただぐっすり眠って頭の中を心を休めてあげて下さい。


そして無条件に今日生きた自分を褒めてあげて下さい。『よく頑張ってる!自分!!』って。

あなたはあなたで良いのだし、あなたはあなたしかいなくて、あなただから。

代わりはいないのだから。


自分の怒りや不甲斐なさを人にぶつけて人を傷つける様な人間よりも、あなたは優しいくてあたたかい人です。価値のある人なのです。

だから、生きる事を諦めないで下さいm(_ _)m


誰かの心に届きますように………。

読んで頂いて有難うございますm(_ _)m