優しいお別れ。 | takutomokidsのブログ

takutomokidsのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はピアノ最終日でした。


幼稚園から始め、小学2年生から今の先生に教えていただきました。


先生が退職されるタイミングでピアノ教室をやめることにした長男。


先生でなければ、もっと早くに辞めていたと思います。

厳しい指導で力をつけるのも習い事の一つの姿かなと思います。でも先生は、とってもゆっくりゆったりピアノが好きでいられるような優しいレッスンをしてくださいましたおねがい


正直言って、弾ける曲はほとんどないんですが、好きな曲に出会えたり、楽譜が読めたり、何より音楽が好きって気持ちになれたのが1番良かったなと思います。


習い事に求めるものは、人それぞれだとはおもいますが、優しい時間を過ごせただけも続けてきてよかったなと感じました。


2人の最後の会話もすごく素敵でした。


先生長い間ありがとうございました。

元気でいてください。

毎週この時間が楽しみでした。

6年生まで続けたかったです。


またいつかピアノ弾いてみたいと思う日が来たら、きっとどこかで会えるかもしれないね。

頑張ってね。


悩みに悩んで選んだプレゼントを渡して、何度も深くおじぎする長男。


優しい時間と寂しいお別れ。

笑顔でご挨拶できてよかったなぁニコニコ