修了式。 | takutomokidsのブログ

takutomokidsのブログ

ブログの説明を入力します。

子供達の1年間が無事に終わりましたー!



まず。

2人揃って、皆勤賞👏👏👏


この時代にこれ以上偉い賞は見つかりません爆笑


次に。

2人揃って、漢検.数検合格💮


学年相応の級ですが、毎年着実にクリアしてきています♪


数問ミスはありましたが、ほぼ満点合格は素晴らしい!!


えらいぞー!!!


最後に。

たくさん評価してもらった通知表。


まず、次男はしっかり着実に基礎固めをしている時期なので、一つ一つの課題を丁寧にクリアしてきました。

その結果、成績もあがりましたラブ


成績表の醍醐味は、数値化されない生活態度についてですが、学校でのお友達に対する丁寧なやりとりが伺えて成長を感じました飛び出すハート

はい、親バカー爆笑


次男の登階段は、緩やかな螺旋階段。一歩一歩ゆっくりあがります。

3年生から始まる理科、社会に向けて苦手意識を持たせずに力をまたつけていって欲しいです♪


そして、お兄ちゃん。

受験に向かう大事な5年生最後の成績表!!


なんと、体育以外3段階評価の3をいただきやした爆笑


すんばらしーラブラブラブ


理科のテスト満点記録は、惜しくも3学期に途絶えてしまいましたが、それまでは完全試合ペースでした指差し


勉強以外には、片付けのできなさや紛失物の多さ、手順を考えて次々と課題をクリアするのはとにかくできません。


私が先を見越してカバーし過ぎてきた弊害もあるのだと反省しているところです。


勉強だけできても、世の中渡っていけませんからね。


当たり前のことを自分で考えて自分で行う。6年生に向けて課題をしっかり見極めて頑張って欲しいと思います。


何はともあれ、春休みスター

たくさん遊んで、力をためて、高く飛び上がるぞー!!