ウワサ話。 | takutomokidsのブログ

takutomokidsのブログ

ブログの説明を入力します。

3学期も終わりが近づき、長男の授業参観に行きました。


相変わらずマイペースではありますが、よく先生の言葉を拾っている様子が見られました♪

さすが5年生!!


途中、体格の良さを活かして、膝で机を持ち上げて、1人ポルターガイストごっこ(母命名)しているのには、隣り合ったお母さんと笑ってしまいました泣き笑い


その後、他の保護者の方々と久々おしゃべりすると、学校であった出来事など知らないことがたくさん笑い泣き


帰ってから長男に


いつもあんまり学校のこといわないから、お母さん知らないけど、いろいろあるんだねぇっ。


って話をしました。


すると長男から意外な答えが。


そりゃ、学校だもん。いろんな噂も聞くし、トラブルもあるよ。


へー。意外と把握しているんだ。


もちろん。って言うか、だいたいのウワサやトラブルは、独自の情報網で知ってるよ!!


そーなんだ。

何にも言わないし、気にしてる感じがないから、知らないのかと思った。




僕は、自分が聞いたことや知ったウワサを僕から先には流さないってきめているから。誰かを傷つけるかもしれないことは言わない方がいいでしょ?


びっくりびっくりびっくり


ほーっ。

そんなお考えとはあんぐり


確かに、他の保護者が話している内容は子供から聞いたウワサ話だもんね。

真実かどうかわからないけど、そんなことあるの?!

ってことをまた他の人に話して広めているんだもんなぁ。


それにしても、達観している爆笑


テレビの見過ぎかな??


思わず人生何周目?って聞きそうになりました爆笑