気になっていた本 とりあえず4冊 | 住んでみなけりゃ 分からない

住んでみなけりゃ 分からない

実際に住んでから気づくいろんなこと。


仕事が一段落し、

それと同じ頃フラメンコのライブも終わり、

しばし脱力モードが続いていた。

食欲が増して、少しお肉がついたようなガーン


久しぶりに本をポチッた。

左上から時計回りに

「成瀬は天下を取りにいく」 宮島未奈

「じい散歩 妻の反乱」 藤野千夜

「存在のすべてを」 塩田武士

「変な絵」 雨穴 


「じい散歩 妻の反乱」は先日読了した「じい散歩」の続編。

高齢の主人公とその家族の様子が淡々と描かれている。

登場する人物はひと癖もふた癖もある人ばかりなのだが、

特に大きな出来事があるわけでもなく、

ただただ淡々と日常生活が営まれている。

なのにその先が知りたくて、飽きることも寝落ちすることもなく(珍しい)

ページを繰る手が止まらなかった。

続編に期待している。


さて、開放感に浸るのもそろそろやめようか。

秋にはまたライブあるし、ソロで踊るし、

練習にも本腰入れよう。


仕事はまぁ適当に 笑


にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村