マスクなど | 住んでみなけりゃ 分からない

住んでみなけりゃ 分からない

実際に住んでから気づくいろんなこと。


収納棚から取り出したのは


じゃん


お煎餅が入っていた空き缶箱。 


何が入っていたかと言うと・・・



うわぁ、今となっては懐かしい、

「こんな時期もあったよね(遠い目)」的な

布マスク、ポリウレタン製マスク、

ハンカチマスク用に取っておいた古いハンカチ類など。


マスクが品薄だった頃は

ハンカチを折りたたんだのをそのまま使ったり

(ゴムは耳が痛くなるから輪切りにしたストッキング)

やがて型紙が出回るとそれを使ってお手製マスクを作ってみたり、

そのうち綺麗なレースマスクや夏でも涼しいポリウレタン製のマスクが出回り始めて

その日の服に合わせてマスクを選んだりしてたよなぁ。


でも布もポリウレタンも、予防には効果ゼロと分かって、

と同時に不織布マスクも流通するようになって

使うこともなくなった。


で、そのまま仕舞い込んでいた。


もう使うことはないだろう。

あったとしても、効果のないものを着用するはずもなく。


ポリウレタンのはそのまま処分するけど、

残りの布類は拭き掃除などに使おう。


本日の潜在的不要物

缶 1

古ハンカチ 14

ガーゼハンカチ 3

マスク 16

計 34点


シリーズ合計 154個

目下の目標 200個



にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村